忍者ブログ

やっぱり!水彩画

Kおじさんの可憐なる現実逃避

Kおじさんは独り者です
Kおじさんは臆病者です
Kおじさんは運動音痴でメタボです

Kおじさんはセールスマンです
とても優秀とはいえない成績なので
会社では肩身が狭いのです

でも、家に帰れば7匹の猫と
たくさんの本が彼を待っています。

さあ、今日も本を開けば・・・
冒険の旅へと誘ってくれる
可憐なる現実逃避の始まりです。


s-IMG_0338.jpg

Kおじさんの年齢設定は定年間際なんですが
若くなってしまいました。

丸顔がよくなかったかな~?



今回の水彩画教室の課題は
『物語の絵』

とはいっても
簡単に絵が思い浮かぶものではありません
物語は推理小説しか読みませんし、、、
どうせなら夢のある絵にしたいなあ~

などと

行きのバスの中で
あれやこれや・・と考えていたら
こんな絵が頭の中に浮かびました。

読書強化週間のポスターに採用してください(笑)





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 読書強化週間のポスター

やあー 実に見事に 読書の楽しみを
描いた作品 言葉がいらないほど
強烈に そして優しく レトロなおじさんが
優しく見える 物語に感情移入が始まると
本当に旅に出かけたような心境

おじさんが乗っている本が立派で
しっかりと空に浮いている

ゆみさん 待っていては
こちらから売り込みに
メールしてみてはいかがですか。

この絵を見ていると 和む
ユーモア おどけている表情
夕闇の街並み 
地平線のくぼみ
私だったら 凸に描くところが
このくぼみで 空間の広がり
実に 人間的で 大変面白い
ゆみさんの才能に感謝です。

2. マンガのようで

市田さん、楽しんでいただけたようで良かったです。
本を広げた形は鳥が翼を広げているように見えますね。
どうせなら、分厚くて重たい本が空を飛んだら面白いと思いました。

そうですね。空中から見ると水平線はどちらかと言うと
凸の方があっている気がします。
私は高いところが苦手なので、恐怖で地平線が歪んでしまいます(笑)

時々こんな変な絵も描いていきたいと思っています。

3. 団塊の星

yumiさん あなたはこれまで隠していましたが本当は絵本作家だったのですね Kおじさんは間もなく定年を迎える段階世代の希望の星です 定年を迎えても広く大きく飛び立つ事が出来ると訴えています
Kおじさんの次のシーンは? 続きが楽しみです
地平線が凹なので、本の凸とよく合っていると思います

4. 空飛ぶ中年

みのさん、この空飛ぶ本は、空だけじゃなく時空も飛ぶことが出来るんですよ。でも、私はKおじさんには熱い恋をして欲しいと思っているんです。
なんて、ストーリーは無理ですよ。
本当にKおじさんは団塊の星だと思います。心に栄養がいきわたっているから、みのさんもきっと同じですね。

5. シリーズに期待します

yumiさんのメルヘン、心が和みます~
kおじさんのラブストーリー楽しみです!

6. がんばります

mayumiさん、コメントありがとうございます。
ストーリーは無理ですが、絵だけはシリーズ化したいですね!
思いっきり美人の恋人を考えなくっちゃ・・♪

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2