忍者ブログ

やっぱり!水彩画

鶴舞公園

水彩画教室の野外スケッチです。
名古屋市鶴舞公園です。

当日、あいにく雨が降ったり、やんだり・・
私は当然中止!と思って、ショッピングにお出かけ♪
買い物が終わった時点で連絡をとったら
皆さん朝からスケッチ強行していました~ (~_~;)

私も急いで合流(_;)

屋根のあるベンチから池を見て1枚

s-IMG_8938.jpg

細かいですが、
橋の上に人が灯篭にはハトが居ます。


デッサンだけ現地で、色は帰宅後。
池が水に見えなくて
波を描いたらおかしくなってしまった(-_-;)


雨があがったのでもう1枚
奏楽堂です。

s-IMG_8932.jpg

この日は敷地内の公会堂でダンスの大会が行われていて
連れられて来たであろう子供たちが遊んでいました。

子供をその場で絵の中に入れることができたらな~なんて思いながら
誰も居ない芝生を広々と描いていました。
これは現地で完成!荒っぽい仕上がりです(-_-;)


馬場俊英 LIVE TOUR 2011~HEARTBEAT RUSH~
参加しましたぁ~
馬場さんも HEADS も最高!
名古屋は熱い





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント

1. 遅れたなんて信じられません!

yumiさん 思い出(失恋)の公園を懐かしく拝見しました
遅れて参加して、傑作を二枚も描き上げてしまったのですか? とても信じられませんが、yumiさんなら朝飯前なんでしょうね ハトや人まで描き込んであり、しかも池の中には鯉でもいるのでしょう波立っています
二枚目の風景はきっとさらに描きこんだものも見られるに違いありません

2. 帰りは居残りになってしまいました~

みのさん、なんと、思い出のある公園だったのですか!!
それと嘘を書きました。人物とハトは家で入れました。こういう小道具は現地では中々いれられません(もちろんラクダだって)
ニ枚目の奏楽堂の絵に子供を描き入れたいですね。実は昨日は教室の日だったので、腕を組んで構想を練っていたんですが最後まで腕を組んだままで肩がこっただけでした~

3. 馬場さんライブ

メッセージをどうぞ

4. No Title

お久しぶりです。↑失敗してしまいました。

yumiさんもやはり行かれましたか!
私も行きました~^^そしてここにもきてしまいました
ライブはもちろんですが毎回グッツも楽しみです。
今回フォトブックが登場しましたね。
yumiさんは人物も描かれるので馬場さんの絵を描いたり
できるのでしょうか?憧れます・・・いつか見せて下さいね

5. 雨上がりの風情

お久しぶりです。
2点ともに、今の季節を感じられる緑の潤いが良いですね。
水面は、奥の方(橋の近く)と手前の濃淡の差が
心地よいです。
波、、、画面左のほうは無くても良かった、、、かも。
いずれにしても水面は難しいですね。

6. Re:馬場さんライブ

DAIすきさん、もちろん行きました。~盛り上がりましたね(余韻に浸っています)
早くも次を楽しみにしていますが抽選が厳しそうです。
私がフォトブック買ったことどうして分かるんですか?!
描くためではなくニタニタするためです(素敵過ぎ)
馬場さんの絵を描くのは難しいですし、ましてブログに載せてしまうのは勇気が要ります。
でも、絶対描きたい!ですね。

7. No Title

e-g-gさん、コメントありがとうございます。
緑は初夏なのに気候は真夏で困ってしまいます。
上の絵ですが本当は噴水があって、ついつい噴水の波を描いてしまい、おかしいと気付いて色々誤魔化そうとしたら余計に変になってしまいました。
水は手ごわいです。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2