忍者ブログ

やっぱり!水彩画

公園の木立

名古屋市平針にある
「名古屋市農業センター」の入り口近くのベンチからスケッチです。

この頃スケッチが楽しいです。
小さいスケッチブックで、頑張らないで描くのがいいです。


9759f018.jpg


当センターでは
牛さん、豚さん、ニワトリさん、を身近に見ることが出来ますし
売店ではこのセンターで作られた野菜なんかも売っています。
時々珍しいものがあるんだそうですヨ。
2月になると「しだれ梅」が咲き
大変な賑わいになるそうです。

ところで、私が楽しみなのは
ここで搾ったミルクから作られたという
ソフトクリームです。


今日は温かく保育園の園児たち、老人ホームのお年寄りたち、
若いカップルさんたち、なんだかにぎやかでした。
途中で雨が降り出したので、慌てて帰りました。が、
ソフトクリーム・・・食べてなかった。。。




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

Yumnさん とても明るく澄んだ絵なので、
心が晴れ晴れとします。
この日、Yumiさんの心はきっと晴れやかだった
に違いありません
ただ絵を描き終えた後で、ソフトクリームを忘れて心に雲が掛ったことでしょう。 
時間はそんなに無かったと思うのに、
じつにしっかりデッサンされていてます。
私など描いたり消したりで、
デッサンの線に力がありませんが、
Yumiさんの線には迷いがありません。感心するばかりです。
この次はおいしいクリームを頬張りながら、さらに明るい風景を描いて下さい。

2. 楽しみは先に!ですね

みのさん、楽しいコメントありがとうございます!
確かにデッサンは迷いが無かったです。が、それには理由があります。
以前同じ場所で描いたことがあるのです。つまり2枚目です。
実は描きたい場所があってわざわざ出向いたのですが、
そこは園児たち50人ほどが遊びまわっていましたし、
新たに発見した場所はカップルさんが寝そべっていまして
近づくことが出来ずに、しょうがなくこの場所で、
同じ絵を描く破目になりました。
すいすい筆が運び楽しかったです。

3. 無題

人を優しく包み込んでくれる雰囲気‥  スケッチに出掛けたくなります。  表日本は冬でも青空の日が多くて羨ましい~です。  今朝の日本海は荒波。。それでも力強い荒波を水彩で描いてみたいって思います。 いつのことやら‥。。

4. 日本海いいですね。

kasenさん、またまた、うれしいコメントありがとうございます。
一瞬、石川さゆりさんの演歌のような日本海を想像してしまいました。
近くに海があるのですね。
きっとお魚も美味しいのでしょう(すみません話がずれました)
私もいつか、スケッチ旅行で色々な土地に行ってみたいです。いつのことやら・・。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2