忍者ブログ

やっぱり!水彩画

デンパーク(安城)に行ってきました。

かこう会に参加してきました。
10月の例会は
安城のデンパークです。

(JR東海道線)→(名鉄バス)と乗り継いでいきます。
荷物は小さなスケッチセットとスケッチブック
お弁当、それから寒さ対策の上着など最小限にしました。

曇り空、涼しくて絶好のスケッチ日和です(*´▽`*)

目的地に着くと
受付を済ませて、さあ、スケッチです。

デンパークはイベントも複数用意されていて
賑わっています。
ハロウィンの飾りつけ、色とりどりの花、とても奇麗。
施設の建物もいちいち可愛くて素敵です。

思いっきり遊ぶもよし、のんびりするのもよし、
レストランや体験施設もあって
1日中居たって楽しめそうです。
もちろんスケッチだって絵なるところがたくさんあります(*´▽`*)

「ここで描こう」と思うと
晴れて来て、やっぱり日影を探そう。。。なんてことを3回ほど繰り返し
ついに一番奥まで、、、ちょっと早いけどお弁当を(*´▽`*)

お腹が膨れると動きたくなくなるもので
まあ、この場所で描こうということになり、、、

ついに描きだすと晴れてきて暑いし眩しいし~~~
あれ、さっきまで曇っていたのに、、
でも、今更動けないので、そのまま。

日焼け止めクリームを塗って頑張ります。

今回は水筆ペンですべて描きました。

私はたくさん水を使うみたいで
すぐに水が切れてしまうのですが予備の水をちゃんと用意していきましたので
大丈夫でした。
それにしても、やっぱり水の加減が難しく苦戦しました~~~



F6 ウォーターフォード














にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

コメント

1. 楽しそう

yumiさん こんな素敵な絵を描いていたら周りに見物の人だかりができたでしょう 今回感心したのはまずは構図です 私はこんな風には切り取れません 手前を広くとったことで奥行きがぐんと広くなっています 流石yumiさんは構図が見事です また樹々の描き分けや建物の質感が素晴らしいです この風景の場所に入ったらきっと楽しいだろうなァ~ と思わせます

2. コスモスで知り合えてよっかた

かこうかい 描こう会 ゆみンさん自慢の
収納ぶくろ 描く拠点を見つけるのは時間が
かかりますよね お弁当を食べて
心を落ち着かせ
まったく 格闘技を見ているよう

ラウンド1は雲 流石水の動きを支配した 白い雲の柔軟性
白の正確な描写 木々の色合いの薄さ 芝生と
レンガに生えている 白の花 ブロック塀の古さを

3. 楽しかったです

みのさん、全く人だかりは出来ませんでした。私より上手い人が沢山居るので私など気にもされない感じです。
今回は難しいことは考えずに描きたいものを真ん中に置いて(建物)それから周りを描いていった感じです。ただ楽しく描けたので良かったと思います。

4. 長いお付き合いですね。

市田さん、コスモスは懐かしいです。あれからのお付き合いですから長いですね、いつもありがとうございます。
あの可愛いスケッチセットを持っていきました。ちゃんと使えて良かったです。
絵を描くのも、格闘技と言うよりスポーツの様とも言えますね。最後に講評があったのですが、もっとスピーディーに描けると良いですねと言われ、本当にスポーツの様だと思いました。

5. 美しい

プリントしてみた
光沢のある紙なので
目玉が 余計に光る
写真家でも この透き通るよな
色合いを出すのは 難しい
やっぱり 水彩の世界でしかない
誰かが言ってる通り 髪のしなやかさ
その筆さばきに 職人技ですね。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2