やっぱり!水彩画

かこう会☆岩村・冨田地区

前から気になっていた
『かこう会』に初参加させていただきました。

行先は、岐阜県の岩村・冨田地区です。
農村景観日本一とされる展望台があるのです。楽しみ~

当日、バスから降りたら
途端に雨!!(;・∀・)
でも小雨だからとそのまま路上でお弁当(*´▽`*)

満腹(^-^)になったところで・・・
でも、雨は止む気配がないので

お堂で雨宿りしながら
農村風景を描く( ..)φ


ファブリアーノ トラディショナルホワイト F4


水田が美しい季節ですが、手前の田んぼはどうやら休耕田のようです。
でも、良いなあと思うのは除草剤が使われていない所ですね。
景観に気を使っているのでしょうか?嬉しい事です。



場所を変えてもう一枚
雨宿りをさせていただいたお堂です。




鉛筆書きの途中で
これは、マスキングインクが使いたいなあ~と
思ったので家で仕上げることに、、、

時間があるときにのんびりと仕上げたいと思います。


集中力が切れるともうダメですね
この後は、雨も上がってので
ハイキングしながら取材としました。

行きたかった展望台へは
かなりの体力がいるらしく・・・断念( ;∀;)



この後、場所を借りて、
丁寧な講評会が行われました~
もっとまじめに描いておけばよかった~(>_<;;





展覧会のお知らせをたくさんいただきました。



井出先生のスケッチと布絵は
センスが良くてとってもお洒落です。
是非是非お出かけください。









同行した友達が一目ぼれした絵が
この会の日比野さんと知り
ご挨拶したところ、この案内を頂きました。
ラッキーでした。拝見できるのが楽しみです(^^)










こちらも、なんとなくよさそうな会ですね(^^)













実力派お二人の展覧会、これは見逃せません。
期間中、毎日デモを拝見できるらしいです。












今年から、なんと、入場無料になっています。
案内状が無くても誰でも無料で拝見できます。
太っ腹!!
こちらも楽しみです。





最後に我が家のにゃんこを紹介します(*´▽`*)
避妊手術の跡、もう分からなくなりました~
なんとも無防備な寝相でございます~
















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[6回]

コメント

1. ほっとします

yumiさん 田園風景を見ると少年時代が思い出されてとても懐かしい気持ちになります
私が同じ場所で描いてもこんな素敵な絵にはならないのでyumiさんのすごさが良く分かります
空を含めて紫色が使われていて初夏の感じがするところなど色使いが流石です
沢山の展覧会を紹介されていて見に行きたくなってしまいます 素敵な絵描きさんが一杯おられるのですね 

2. かこう会

みのさん、展覧会の最中なのにこうしてコメントをくださってありがとうございます。そちらは盛況で忙しいのではありませんか?行きたいなあ~
この、かこう会というのは名古屋中心のスケッチの会なのですが、もう、ずいぶん歴史があるようで、とてもうまい画家さんの一緒に参加されるのでとても刺激されます。また、行けたらいいなあ~と思っています。

3. 幸せいっぱい!

yumiさん、コメント遅くなってしまいました!yumiさんのにゃんこちゃん可愛いですね!お腹を見せてねんこするのは信頼のしるし。幸せいっぱいです。お名前なんていいますか?またブログに載せて下さいね!これからyumiさんのモデルさんになって絵の中に登場する事でしょう。成長が楽しみです!

4. 初めまして(=^・^=)

NORIさん、そうなんですか、信頼の証なんですね。ついつい可愛くて、デブ猫にしてしまったので、出腹のせいでこんな姿勢なのかと思いました。キジトラで短い尻尾が特徴です。名前は『にゃん』で、そのまんまです。よろしくお願いします。いつか絵にしてみたいですが、猫は難しい~~~(^^;)

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2