忍者ブログ

やっぱり!水彩画

第69回水彩協会展☆搬入して来ました

2010-2-05
F6 登る人

この絵は
2010年2月16日に紹介したものです。

今とは描き方が違っていますが、
とても気に入っています。

それを3年後、今から約2年前になりますが、、、
リメイクしました。

全く同じ構図です。

ですが、
リメイクするにあたり
取材をし直したのでかなり違う印象になっています。

もとより、
私も驚いたのですが、
3年の間に
階段には手すりが付き
電燈もELD(たぶん)に変えられ
周りの木も選定されて、
実際に違う場所のような印象でした。

それを
F40号の絵にしました。が、
訳あって、未発表のまま放置されていました。

その絵も
私はとても気に入っていて
いつかどこかで発表の機会を探していました。

どうしても描き直したいところだけ
ここ数日で手を入れて、、、

本日、水彩協会展に出展すべく
搬入を済ませました。

火曜には入・落選が分かりますので
また、お知らせしたいと思います。





水彩協会展

愛知県美術館ギャラリー(愛知芸術文化センター8F)
2015年1月20日(火)→25日(日)

  午前10時~午後6時
  金曜日は午後8時まで
  最終日は午後4時終了




搬入の時、
後ろから突然、知らない人が私の絵を見て、、、
「よく描きこんである、よく描きこんである」
と何度も言われ、
「そうですか、どうも」
なんて、非常に照れてしまいました~(^_^;)











にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント

1. 素敵です

こんにちは。
搬入されたんですね、うわ~ドキドキですね~ 入選するといいですね!

色合いも落ち着いていて 
全体的に静かな絵なのに動きを感じるのは 階段の手前の道が斜めになっているからでしょうか。
階段を上りきったら何があるのか気になります( ^^)

2. 光栄です

yumiさん この絵が展示されている所を拝見したら感激してしまいます 私としては光栄で嬉しいのですがちょっぴり面映ゆい気もします
大きいから迫力満点で、見に来た人の注目を集めること疑いなしです

3. ありがとうございます

うさぎさん、何度経験してもドキドキなんです~
実はもう結果が届きまして、入選していました。よかった~ありがとうございます。!!

手前の道が斜めになっているおかげで、画面が歪んで見えるんですよね~良かったのか?悪かったのか?今更遅いですが、、。
ここは名古屋市内の某所なんですが、どうしてこんなところに森のような場所があって、なぜか階段があって不思議な場所です。
上は本当はそっけないビル群があるだけなんですが、それは言わない方が良かったですね(^^ゞ

4. 思い出深い作品です

みのさん、見に来てください!一緒に見ましょう。
私の初めての40号作品です。
作品展が終わりましたら、またこのブログで紹介しますので、また、感想をお願いします。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2