忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ギャラリーを増設しました

『なごや水彩俱楽部 作品展』に飾らせて頂いた私の作品をまとめましたので
よろしかったらご覧ください。
また、デモンストレーションについても
まとめてみました。


ギャラリー2



『なごや水彩俱楽部 作品展』で使用した額などを
やっと、片付けることが出来ました。

と言っても、今まで廊下に放置してあったものを
目につかない場所に移動しただけなんですが(^^;)

皆さん、絵や額はどのように保存しているのでしょうか?
私など
限りなくどんどん増える一方で困っています。

常に同じサイズで描くとか(使いまわしが出来ますね)
描いた絵は額装した途端に売れていく、、、、とか
そう言った人はこんなことで悩まなくて済むんだろうなあ~

などと愚痴っております、、、(^^;)


片付ける前に撮影をして
このブログ内に「ギャラリー2」というのを作って
保存しておきました。
期間限定という事で1年ぐらいは見れるようにしたいと思っています。




台風が来ていますね~
どうか被害が出ませんように













にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. どれも素晴らしい

こんにちは

展覧会の作品を紹介してくださり嬉しいです。会場に行きたくても行けなかったので
、こんな風に展示されているのか~とか、デモンストレーションの様子がわかって楽しいです
そしてデモンストレーションのスケッチすごくいいですね!お上手な方ですね~☺️
私は特に「水田2022」と「春のフラリエ」が好きです。どちらも見ていて癒されるというか、ずっと見ていたい作品です

そうですよね~作品によって選んだ額縁は増えていきますよね。私は額縁の知識が全然ないので、是非yumiさんに額縁の選び方を教えていただきたいです。

2. ありがとうございます

yumlさん、「なごや水彩倶楽部」作品展に出展された絵を載せていただいてほんとうにありがとうございます。なんだか会場に行っているみたいで嬉しいです!風景画の中では「黄和田の秋」が印象深いです。゛懐かしい~いつだったか、見たことのある景色だなあ゛といつも思います。外国の方の人物画も素敵です!モデルさんの個性が生き生きと描かれていて力を感じます。デモンストレーションの様子もよくわかって楽しく拝見いたしました。ギャラリー2でまた何回も見せてくださいね✨

3. 見応えがあります

yumiさん 展覧会の模様を感じられるギャラリー2見事です とても見応えのある作品が並んでいると言う事が分かって実際に行って見られない今の自分が情けないと言うか悔しいです デモンストレーションで周りの人たちが食い入るように見ている様子も雰囲気が良く伝わって好評だったことが窺えます
やっと片付けも終了されたとの事ご苦労様でした
作品が溜まって困ると言う事ですが、心配ありませんよ この後は描いたらすぐ欲しい人が現れて
更にその後は注文が多く来て描くのが忙しいと言う時期が来ます(請け合います)

4. ウエブ展が出来ればですね。

ねこさん~、そんな風に言って頂けたら嬉しいです。展覧会は場所の問題が大きくて、普通に来られない方のほうが圧倒的に多いですよね。ネットをもっと上手に活用しなくてはと思います。
デモの様子の絵も面白いですよね。こんな絵をさらされ描かれて、ご自分の絵の素晴らしさに気付いてほしいなと思います。

好きな絵を教えて頂いて嬉しいです。私にとってはどの絵も子供たちです。

額の選び方は難しいですよね。今回は情けないのですがお値段で選びました。コツは額選びが上手い店を見つけることだと思います(^^;)

5. 良かった

NORIさん、ギャラリー2を作って良かったなあと思いました。絵だけでなくて額装した雰囲気も見て欲しいなあと思いました。デモの様子も少しだけですが、感じて頂ければ嬉しいです。役に立つ情報も載せたいと思ったのですが、あまり無かったですね。
「黄和田の秋」はとても苦労して描いた作品なので嬉しいです。人物の絵は今まであまり出してなかったのですがここで出すことが出来てよかったと思います。この会はとても良い人たちばかりで2回3回と続いていくと良いなあと今から楽しみなんです。

6. いろいろしたいことがいっぱいです。

みのさん、実際に来たいと思って頂けるだけで私は嬉しくて幸せ者です。
絵も額も置く場所が無いので本当に困っているのは事実ですが、額が沢山あると気軽に展覧会が出来るなあ~とこの先の構想が湧いてきます。近所でタダで展覧会をしてもらえる場所が幾つかあることに気が付きました。そんなところで地元の人にも見て頂く機会を作るのも良いかなあなんて考えたりしています。私は慎重すぎてなかなか動けない人なんですが、やりたいことが沢山出てきました。気軽に動けるようになりたいです。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2