やっぱり!水彩画

マーガレット

近所の花屋さんですが、
切花は無くて
花の苗や観葉植物、ガーデニング用品などがあります。

見るだけで楽しいので
私はたま~におじゃまして目の保養をさせていただいています。

あら、もうマーガレットがあると、

ついつい買ってきてしまいました。可愛い小鳥のオーナメントも一緒に


F4



花屋さんには
所々に可愛いオーナメントが置いてあって
それも楽しいんです。

そこに

デカい紋黄蝶が!!

びっくりしましたが
よく見ると、、作り物です。
スイッチを入れると
ぐるぐるとまわって飛んでいるように見えます。

たのしい~。

アゲハバージョンもある~~



こんな感じ 蝶は1匹ですが、、。

♪とんで とんで とんで とんで
まわって まわって まわ~る~ ♪♪♪ 思わず歌ってしまう(^^)




マーガレットは
我が家の小さな庭のさらに小さな花壇に植えたいなあ~と思います。
花壇はこれから作る予定なのですが(^^;

陽当りが足りないかなあ~

でも、本物の蝶が飛んでくるといいな




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント

1. 春がきました!

yumiさんのマーガレット生き生きとして春を謳歌しているようですね!
背景のブルーもとてもきれいな色合いで春らしいです。

花の下の所はガラスのような水に浮かんでいるような感じで陽のひかりが優しくふりそそいでいますね!

yumiさんの花壇作り応援しています。庭に花が咲くとアゲハ蝶が飛んできますよ。楽しみですね!!

2. 花の息使いまでも

yumiさん 素晴らしい! 感心しました
春の陽を受けて花が生き生きとしている感じがとても良く表れています
画面を真ん中で区切るなど普通思いつかない構成です 私は三つの時間を感じます 花は現在
を、影は過去を、上からの虹色の光は未来を!
 更に影を紫色だ表わすyumiさんのセンスに驚嘆します
いくら誉めても足りません 文章も素敵だし
見ていて楽しく明るくなります

3. 春ですね

NORIさん、ありがとうございます。あ!本当にガラスのようですね。背景はちょっと今は悩み中です。でも、いい色ができて良かったです。
頑張って花壇作ろうと思います。(未だできてない)

こちらの方は、水仙はもうずいぶん前から咲いていますよ。盆栽のような鉢植えの福寿草を昨日見たのですが、マーガレットのように背が高くなっていて笑っちゃいました。
梅の花もちらほら咲き始めています。今日は特に暖かくて本当に蝶が飛んできそうでしたよ。

4. 哲学的ですね

みのさん、嬉しいです、ありがとうございます。
最近、花の絵はうまく描けずにあれこれ悩んでいましたが、みのさんの言葉でこの描き方に決めました。(すぐ調子に乗るタイプです^^)
わざとではありませんが画面が真ん中で分かれてしまい気にしてたんですよ~

みのさんは水彩画家で学者さんだと思っていましたが、哲学者さんだったのですね。なるほどと感心してしまいました。

5. 私 マーガレットを

こんなに表現してもらってありがとう。
マーガレットの葉は濃いめのグリーン
だから白い花が純白に輝く
バックの空を思わせるぼかし
斜めの紫 青 が マーガレットを立体的に
紫のシルエットが静かなる湖を
漂わす なんか最高の組み合わせと思う

花屋さんで 置物まで買ってくる
そして 童心のように 絵にしてしまう
さぞかし 楽しんだろうな。

6. マーガレットはお好きですか?

市田さん、こちらこそありがとうございます。
私はマーガレットが好きなので、こんなふうに感想を書いてくださって嬉しいです。私の中ではマーガレットは背が高くて風に揺れているイメージでこの絵とは少し違いますが、それはまた機会があれば描きたいです。
なんだかいろいろ計算して描いているように思われているかもしれませんが
行き当たりばったりで何も考えていないのですよ。でも、バックの処理はもしかしたらコツを掴んだのかもしれません。しばらくこのやり方を続けたいと思います。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2