忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ピカソよりマリー・ローランサン

ブログを再開いたします。

改めまして

明けまして
ずいぶんたちましたが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

やっと30号を描き上げました。
時期が来たら作品の方も紹介させていただきます。

今日は解放感に浸ろうと
外出することにしました。

美術館でも行こうかな~

ピカソ展やってる!!
それも良いけど、どちらかというと
私はマリー・ローランサン展。

碧南市藤井達吉現代美術館へ行ってきました
詳しくは⇒コチラ




ローランサンの絵は
不思議なんですが
お部屋に飾りたくなりますよね。

華やかな額に入れて
お部屋に飾ったら
高貴なヨーロッパの雰囲気になりそうで、、、
(あくまで私の偏見です)

で、衝動買いをしてしまった。
1000円のお土産用ですが、、、(^_^;)




絵はステキなのに
我が家の壁はあまりにもつるんとしていて
似合わない。。。ショック(~_~;)


今までお部屋に飾る前提で
絵を描いたことなんて無かった。
明るくて華やかで
お部屋のムードを変えてしまうような・・・・
そんな絵を描いてみたいものです。







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. ご苦労様でした

yumiさん 作品の完成おめでとうございます ほっとされた事でしょう 間もなく拝見出来るかと思うと楽しみで待ち遠しいです
所でローランサンの絵を購入された由、作品も完成したし、好きな絵も手に入ったし、今年の運勢は大大吉に違いありません 私にもその幸運がこぼれて来ますように

2. 無題

yumiさん、作品の完成、おめでとうございます。きっと素敵な作品に仕上がったのでしようね。アップされるのを楽しみに待ってます。
マリー・ローランサンは写実的では無いけど、色が綺麗でお洒落ですよね。良い買い物をされました。部屋がさぞ明るくなったことでしょう。
今、私は20号の鉛筆画を仕上げようとしています。鉛筆は時間がかかるので、少しずつでも毎日手を加えていこうと思ってます。
yumi さんのように上手く仕上がると良いのですが。

3. 無題

みのさん、あまり期待をされると、やっぱりもっと手直ししなければ、、、なんて気持ちになってしまいます。それに入選できないかもしれません。もうしばらくお待ちください。ローランサンの絵ははがき大の小さなものですが、見ていると癒されますね。夢の中に居るような気持ちになります。

4. 無題

ずっこさん、やっと出来ました。毎日のろのろと少しづつ描きました。この作品は東京に送りますよ。もしよかったら、ずっこさんも見てくださいね。(その前に入選しないと、、、。)
ずっこさんは20号の鉛筆画ですか!ずっこさんならとても良い作品になるに違いありません。楽しみです。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2