やっぱり!水彩画

馬場俊英さんのコンサート

私が大好きなシンガーソングライターの馬場俊英さんです。

馬場さんはやっぱり歌っている時が一番素敵だと思う
しかもどちらかというと横顔がカッコイイ。

なので描いてみました。

s-baba201112.jpg

クリスマスは馬場さんのコンサート
名古屋市公会堂に行ってきました。
毎回凄く盛り上がって、いつも今回が一番良かった!と思いますが
またしても、今回が一番良かった!!本当に良かった。断然良かった。

馬場さんはそのままで十分に凄いと思いますが、
さらに一皮剥けてもっと大きくなったと思いました。

私はとんでもない人を好きになってしまったのではないだろうか?
応援している人の成長を目の当たりにし、ただ感動していました。




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント

1. No Title

馬場俊英さんのクリスマスコンサート素晴らしかったでしょうね!!わたしも去年の仙台のコンサートに行きました。馬場さんの歌の優しさと激しいロックのリズムが印象的でとても素適なコンサートでした

この次は娘と一緒に行ってみたいですね(年令をカムフラージュ!・・笑 )。

大好きな歌手を絵に描く、ほんとにすてきなことですね。yumi
さん今年もたくさんの絵を見せていただいてほんとうにありがとうございました

来年もまたブログ見せてくださいね。新しい年がよき年でありますようにお祈りいたしております

2. 気合いが入っています

yumiさんのエアー恋愛のお相手さんですね 本当に男らしく力強くそれでいて優しそうな人柄が良く出ています
鉛筆だけでこれだけ生きたスケッチの出来るyumiさんに感心するばかりです
これをプレゼントされる事をお勧めします きっと喜ばれるに違いありません(私が送った相手の人はなしの礫でしたが…)
今年はyumiさんの素晴らしい絵のお陰でずっと楽しい日々でした 来年も待ち遠しいです では良いお年を!

3. いつも励まされています

NORIさん、素敵なコメントありがとうございます。
最近ですが、馬場さんのファンクラブが出来たんですよ~
クラブに入らなくても、ライブの情報などウェブサイトが一番早いので
時々チェックをお勧めします。

今年は色々大変な年になりましたが、変わらずに見に来ていただき、
時々コメントまで頂き、おおいに励まされてました。
こちらこそ本当にありがとうございました。

新しい年はきっと良い年になりますよね。来年も頑張ります。宜しくお願いします。

4. 思いっきり気合をいれました

みのさん、エアー恋愛しています。私が言うとエアー浮気になってしまいます。馬場さんはみのさんが言う通りの人柄です(本当のところはわかりません)
今年はみのさんのコメントが楽しみでした。絵を描いていても、みのさんならどういう風にするだろうなどと想像しながら描いていましたので、それも楽しかったです。
来年も支えてくださいね(甘えています)御節は上手く出来たでしょうか?
それでは良いお年を。

5. 髪の質感 恐るべき。

馬場俊英さんを知らないので 動画サイト ユーチューブで
歌声 歌詞 容貌を見せてもらいました。
 歌詞に人生の現実を見せつけられて
びっくりです それを優しく 歌ってる
好きになれる人が多いということは
素敵なことだと思います。

 デッサン似ています 気品を感じます
髪の毛のボリューム 髪のスタイル
私には最高のお手本です。

 どうもありがとうございます。

6. 素敵ですね!

yumiさん、歌っている声まで聞こえて来そうで素敵です!
馬場さんの活動の幅もどんどん増して行きそうでとても楽しみデスネ☆
楽しい事を絵に描けるyumiさんがとても羨ましいです。来年も今までどうり続けてくださいね~

7. グレーゾーンです

市田さん、馬場さんを聞いて頂けたようで、私もビックリしました。
「人生の現実」ですか?なんだか深い言葉ですね。
馬場さんは実際はどんな方なのか知りませんが、勝手に想像して勝手に応援して、
その結果、自分も応援されているような錯覚に陥ってしまいました。
人を好きになる事は素晴らしいと思いました。

鉛筆デッサンは白とグレイだけで表現しますので曖昧な部分が多く出来ます。曖昧な部分は見てくれる人の想像力が助けてくれます。髪の毛が良い例です。曖昧な部分を曖昧のまま描く。それが今年私が覚えた描き方です。(^^)

8. ご本人が素敵なので

mayumiさん、優しい声が聴こえてきますか~?
今回はありのまま描いたつもりです。
大晦日に何か発表がありそうでドキドキしています。
馬場サンともども来年も宜しくお願いいたします。

9. No Title

馬場俊英さんという方は、
残念ながらまったく存じ上げません。
でも、抑制の効いた鉛筆のハーフトーンが
絵の落ち着きを支えているのでしょう、素敵です。

10. No Title

e-g-gさん、知らなくて当然なので気にしないで下さい。
人気絶頂の人よりも、それなりの人を応援した方が先の楽しみがあります♪
といってもそこそこ人気がある方ですので、ある程度きちんと描かないと
どんな文句が来るか(!)分かりませんので頑張りました(笑)

11. 馬場さんだ!!!

yumiさん お久しぶりです。

名古屋市公会堂 クリスマスライブ行かれたのですね~。
私は行けなかったんです。噂のとおりの(笑)ライブだったんですね。ほんと羨ましいです。

そして、馬場さんの絵を描かれたのですね!!!
水彩画でなく 鉛筆スケッチの感じがあってます。
今回のライブのイメージなのでしょうか?
横顔いいですぅ。感動です!!

今回もおじゃましました。
またきます♪
素敵な絵をARIGATOです。

12. 馬場さんですよ~(涙)

DAIすきさん、これはちょっと昔の馬場さんでして、馬場さんのブログ~
「夕日コンサート」の時の写真から描きました。
とても素敵なのでいつか絵にしたいと思っていました!!

コンサート(行けなかったんですか?ごめんなさい!!)
トークは極力少なくして、聞いて欲しい!って感じが伝わってきました。
なんと新曲が7+1(ネタソングです)で、どれも凄くいいんです。不覚にも泣いてしまいました。

4月(?)のCDリリースが楽しみです。

こちらこそコメントARIGATOです。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2