やっぱり!水彩画

裸婦立ちポーズ

先週の教室は裸婦でした。

珍しくたちポーズ(;^ω^)
モデルさんはきれいな整った顔をされているのに
私が崩してしまいました~ごめんなさい。
おしりもこんなに大きくないですし
筋肉質でもないです。
すみません(汗)


F8 ラングトン


私が描くと生々しいというか寒々しいというか、、、
何ですかね~あまり気が進まない感が出ちゃうんですね。
でも、
教室では人気が高いです。
女性の肌は何とも言えず美しいですからね~
そんな純粋でロマンあふれる肌色にならないかな~







 素敵なプレゼントを頂きました(^o^)丿





私が時々お邪魔しているブログ
遅咲きうさぎさんの『水の色時間』
いま、キャンペーン中
可愛いポストカードを頂いちゃった!!と言う訳です。


遅咲きうさぎさんの描かれるイラストは
何ともユニークでかわいくて
時々クスッと笑ってしまったりするんです。
また、楽しいクイズやオリジナルのお話を連載されていたりもします。


右サイドにリンクもしていますので、ぜひ(=゚ω゚)ノ





ちょっと飾ってみました~(^^♪
こんな風にお手軽に飾るのもイイでしょう?

あ、そうだ!!
私はよく展覧会の案内の葉書をなくしてしまって、
あ~、楽しみにしていたのに行きそびれたよー、なんてことがよくあって
こうして飾っておくと忘れないし、綺麗だし
良いなあ~なんて思いついたりしました('◇')ゞ





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

コメント

1. 無題

こんにちは。
ポストカードを紹介してくださりありがとうございます<(_ _)>
いや~yumiさんのお家に飾られてるなんて、不思議な気持ちですね~とっても嬉しいです。
裸婦画、難しいですよね。
肌の色もそうだし誤魔化しようがないので私は挑戦すらしませんが(-_-;)
こんなにちゃんと描けるなんてすごいなぁと思います。

2. 正確です

yumiさん 直立したポーズを頭から足先まで真正面で描くのは一番難しいので私なら敬遠するのにとても正確にしっかり描かれているので素晴らしいです
体の重さがすっと足に降りて安定しているので見ていて安心出来ます 丁度私もヌードのクロッキーをしたので比較して良さがよく分かります 参った!

3. ありがとうございます。

うさぎさん、素敵なカードをありがとうございます。花の絵はとても幸せな気分になりますし、夜の猫ちゃんは世界観が大好きです。そして、ヒヨコと猫ちゃんはうさぎさんでないと描けない絵です。すごく楽しい。

うさぎさんの絵はいつもフッと肩の力が抜けて笑顔になってしまいます。これからも素敵な絵を見せてくださいね。

今回ヌードと一緒に紹介してしまっていかがなものかと、ちょっと反省です。

4. 適度に誤魔化しています

みのさん、モデルさんの足がとてもきれいに見える角度を選んで描きました。先生は全身でなくてもいいですよと言われたのですが、やはり足が私は好きですね。そして今回は足先が切れるように描きました。名前は知りませんが一水会の先生がそういう風に描かれていてとても気に入ったので真似してみました。
私の絵が正確か?はモデルさんを実際に見てみないと分からないと思いますが、意外といい加減に描いていますよ。私はごまかすのが上手いのです(^^)

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

最新コメント

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2