忍者ブログ

やっぱり!水彩画

今年最後の教室は人物☆

色々あって
12月の最初で最後の教室です。

1か月分の授業料を取り戻すべく
F10号を持って行きました!
私にとっては大きな紙に挑戦です。

その日は皆のリクエストにより「人物」
社交ダンスの衣装で登場してくれました。

「わお!」

私の好きなモデルさんです。
スタイルも抜群で
白い肌が輝いて見えます。

腰に白い花があしらってあって
そこから流れるように綺麗なフリルが
スリットからは
形の良い御御足が
上品なハイヒールも素敵です。

私は足首フェチ(たぶん)なので
どうしても全身を描きたくなってしまいます。
そこをググッと我慢して

顔を中心に描きました。

大きな紙って本当に大変だなあ~
描いているうちにどんどん乾くし。
乾かないように絵の具を付け過ぎると
垂れてくるし、、、

どうやって描いたらいいのか
さっぱり分かりません。



F10 アルシュ



「顔」って難しいなあ~
来年の課題は「顔」!?

綺麗に描けるようになりたい。




これで本年最後の更新となります。
今年はこのブログにとって
記念すべき年になりました。
これからも
ずーっと続けていくことを
目標に頑張っていきたいと思います。

でも、絵の方は
これからも少しづつ変わり続けるのだと思います。

挑戦していく気持ちを忘れずに
来年も続けていきます。

では

皆様、良いお年をお迎えください。









にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 感謝

yumiさん 今年一年ありがとうございました。

たくさんの素敵な作品で楽しませてもらいました(^^)
来年はカレンダーをめくるのが楽しみです。
よいお年をお迎えください。

2. 大活躍の一年

yumiさん 私達の友画会でこの絵を並べたら先生から大賛辞を受けるでしょう デッサンの狂いは無いし、肌の色は素敵に綺麗だし、表情に感情が籠っています また背景が幻想的で表情とマッチしています
今年最後を飾るとても立派な作品です
yumiさんの今年一年を振り返るともう一月から公募展に入選され、その後も公募展を始めあちらこちらで展覧会を開かれ、最後には七宝の街で個展を開かれるなど、まさに八面六臂のご活躍でした
絵の方も一作ごとに工夫をされ目覚ましく進歩されました 本当に私の憧れの目標です
来年も素晴らしい作品をあちこちで拝見出来るのを楽しみにしています では良いお年をお迎え下さい

3. こちらこそ

うさぎさん、こちらこそありがとうございます。

私もうさぎさんから、とても刺激を受けました。自分の絵がとてもつまらなく感じた時期もありました。でも結局のところ、描きたい絵しか描けないってことが解りました。私も毎月、月が変わるのが楽しみです☆

良いお年をお迎えくださいね。

4. おかげさまで

みのさん、今回は顔をアップで描くことに決めていました。みのさんだったら、ここはどういう風に描くのだろうなんて考えながら描いていました。顔は難しいですね、。似顔絵を描く時はほんの少しづつ濃淡を付けていったのですが、それでは時間がありません。なかなか思い切った色を出すことが出来ず苦労しました。一度みのさんが描くところを見せていただきたいものです。
今年は本当に忙しくて幸せな年でした。でもやり残したことも有ります。来年は新しいことに挑戦できたらと思います。みのさんの応援で頑張れます。来年もよろしくお願いします。

5. ありがとう!

yumiさん今年一年ブログ見せて頂いてほんとにありがとうございましたいつも変わりなく更新されるyumiさんのブログ、毎日どんなに楽しみだったことでしょう!!
又今年はキャンペーンも開いてくださり感謝でいっぱいです。日々新しいことに挑戦されるyumiさん、来年も応援させて下さいね!

6. こちらこそありがとうございます

NORIさん、いつも嬉しいコメントをくださり、私の方が励まされてきました。キャンペーンも参加してくださり、NORIさんのことをもっと良く知ることが出来き、親しみがわきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

7. 無題

yumi さん、今年一年ブログを拝見させて頂き、綺麗な画に驚き、こんな風に描けたらと思いながら、私も描き続けて来ました。(しかし、ここに来て少し落ち込んでいますが…)
今年最後も完成された人物画を描かれ、どこまで進化されるのだろうと思います。私より遥か先に行ってしまい、追い付く事が出来ません。
でもそれもyumi さんの努力の賜物でしょうから当然の事なのでしょうね。来年も一層のご活躍を期待しています。
パソコンでこの人物画が見られないのが残念です。早くパソコンが復旧すると良いのですが。
では、良いお年をお迎え下さいね(^_^)v
私もyumi さんのカレンダーのおかげで、きっと良い年になると信じています。

8. 真面目か!?

ずっこさんはきっと真面目で真剣に絵を描こうとしているんですね。なので私も真面目にコメントします。
絵はプロもアマも新人もベテランも無いと信じています。
どんな素晴らしい絵を描く人でも神様では無く人なのです。攻略法は必ずあるはず!なんて思い始めてから私の絵は変わってきたと思います。
私の絵は自分では全然上手くなっているとは思いません。ただ諦めが悪く、より丁寧になって時間をかけて、その上あの手この手の技法を使うようになっただけです。そして下手な絵はボツにして見せません。年々ボツが増えてだんだん苦しくなってきました。絵って本当に上手くなるものなんでしょうか?私の方が知りたいぐらいです。
ずっこさんは人物が上手い!デッサン力がある証拠です。画家の目を持っています。自分を信じてください。私なんてすぐに追いつけますよ。
早くパソコンが直ると良いですね。
来年も素敵な年になりますように。。。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/03 yumi]
[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2