忍者ブログ

やっぱり!水彩画

モデルさんの顔を描く

教室の課題は
月に一度、「人物」があります。

珍しく、
「写真を見て描く」と
なっていましたが
せっかくの教室なのですから、
モデルさんを呼ぶことに、、、♪

やっぱり、モデルさんが来てくださると
テンションが上がります。

この日のモデルさんは
とても若い方☆
白く、ハリ、ツヤのある肌
どちらかというと
四角の
へらたい顔がとってもチャーミング☆

これはぜひ顔を描きたい!!

ところが私のデッサンが上手くいかず
どうしても
タレントの
「ラ〇ール石井さん」そっくりになってしまう (T_T)emoji
いや、石井さんも素敵なんですが、方向性が、、。

仕方がなく顔の輪郭を修正してしまいました~


F6

若いモデルさんなのに
おばさんみたいになってしまいました~

ごめんなさい (ーー)emoji

先生が見に来て
「あら!yumiさんそっくりよ、うふふ」
「え~っ、わたしですか?」

そ、そんなはずは、、、(○_○メ)emoji












にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

こんばんは。
『四角のへらたい顔』に思わず笑ってしまいました~
テルマエロマエを思い出しました~

顔って難しいですよね。
先生がそう言うのなら上手く描けたのではないでしょうか(*^_^*)

2. 無題

うさぎさん、「ひらたい顔族ですね」(笑)
モデルさんはとても個性的な顔でしたが、とっても可愛いかったんですよ~
本当に顔って難しいですね。

先生は褒めてくれたのでしょうか???からかわれたような気がします。

3. 春の様な

yumiさん 何を描いても上手いなァ~と感心してしまいます
モデルさんの若くてぴちぴちしている感じがとてもよく出ています yumiさんに似てると言うのは誉め言葉です
モデルさんのごく近くで描いておられるように見えるので羨ましく思っています と言うのも
私など離れて見るうえに目が悪いのでこんなにしっかりモデルさんの顔を描けないからです
(自分の下手さ加減を距離のせいにしてる!)

4. 冬に戻りました

みのさん、今雪が降っています。5センチほど積もりました。
梅の花の上に雪の華~寒いです。
ところで、人物を描き慣れているみのさんに褒められるとなんだか恥ずかしいです。
同じ所ばかり塗ってしまい、汚くなってしまいます。ホワイトの修正もたくさんしてあり、本当はブログに載せるのも止めようかと思いました。
みのさんのように綺麗に仕上げたいのに!難しいですね。
私たちの教室は人数が少なく近くで描くことが出来ます。その点は嬉しいです。ただ、常に金欠になります(笑)

5. 遅くなって申し訳ない

いつも見ています そんだけっと
酔っぱらって何を書いてしまうのか
わからないので ひかいて居ました

階段を上る老人の絵は 感動
登る向うに後光があるのが
私でないと 思いました

もう酔っぱらっています

これ以上書き込むと誤解を
生じますので これからもよろしく。

6. とんでもないです

市田さん、コメントありがとうございます。
拍手の方もありがとうございます。

実はちょっとだけ心配しておりました。
コメントは短くても構いません。
とても嬉しいです。

階段の絵は特別な思いが有ります。
話題にしていただけてなんだか嬉しいです。
階段の老人(?)は誰か?
誰でも。見てくださる方のご自由にと思っています。


お酒は少し控えてくださいね。
私の方こそ
これからもよろしくお願いします。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2