やっぱり!水彩画

メリークリスマス

今年も気が付けば、、、


もう、クリスマス(早っ!)


そこで、なんとなくクリスマスらしい絵を
慌てて描いてみました。

ちょっと暗い感じ、、、どこがクリスマスかって?
あまり気にしないでください。。。


 


イブだというのに
何の予定もなく、
ケーキもなく(予約忘れました~)
家族もそろわない・・・

夜中にセコセコと
ひとりで
こんな
絵を描いている私って
どんだけ淋しいんだーッ

でもね、
これが結構
幸せなんです。

ともかく

メリー☆クリスマス!






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

コメント

1. ふんわり

本当に早いですね~一年経つのは。

雪のふわっとした感じが伝わってきます。 細かいスパッタリングをかけてあるんでしょうか?
背景の色、好きな色です(^^)

メリークリスマス!素敵な一日を~☆

2. 夢を頂きました

yumiさん 可愛いクリスマスカードをありがとうございます 何だか幸せがやって来そうに思える素敵な絵です 今回の物はとても立体感があって 雪だるまさん達がほんとに円く見えます
慌てて描いてこんなに良く描けるなんて羨ましい

3. よいクリスマスを


うさぎさん、メリークリスマス!!ハッピーな日になりますように!!

ちょっと淋しそうな雪だるまを描こうとしたのですが、雪だるまですからねぇ~淋しいも何も無いカモです。

大きな雪の粒は手で描いたのですが、細かいのはスパッタリング。少し上達したかな(^^)v
背景。この絵はほぼ背景で決まってしまいますのでドキドキでした。(~o~)

4. 夢の中へ急ぎます

みのさん、メリークリスマス!!ごちそうをたくさん食べてくださいね。
淋しい感じの雪だるまですが、雪だるま自身はそんなに切ないと思って無いんじゃないかな?と
そんな感じの絵です。実は途中で夕食を作り、年賀状を印刷しながら描きまして、やたら時間がかかり、深夜になりました。今日は早く休みます。

5. Merry X'mas

>イヴだというのに なんの予定もなく・・・
いいじゃないですか Silent Night ! のシアワセ

暖かそうな雪だるま、緑、赤、青の帽子がなんとも微笑ましくて、
雪の質感、背景の深さ、みんな力を合わせて、
とても素敵な絵になっています!

yumiさんのこの絵のような「回路」を持たない私ですが、
それでもときどき、フッと描けたらなぁ、なんて思うのですよ。
まぁ、イマジネーションの回路がありませんので無理ですけどね。
そんな羨望の念を覚えつつ拝見、Merry X'masでした。

6. 無題

eguchiさん、1日遅れですが、メリークリスマス!
静かなクリスマスも良いものです。誰にも邪魔されずに好きなことが出来る♪

久しぶりにこんな絵を描きました。しかも無性に描きたくなって。
クリスマスの奇跡でしょうか?

「イマジネーションの回路」上手い表現ですね。私だって全くありません(断言)
ただ、無理だと諦めたくないだけだと思います。
またしばらく描けなくなると思います(^^;

7. 無題

緑 赤 青の色達が メタリック調に統一されている
そのことが神々しい
スッパリングに多分 遠近感で大きな丸の雪が
書き添えられて
そしてなんんとオーロラのようなバック
所々に水筆で光を
そしてそして 雪解けを 氷のような雪
 この表現力の色には
なんか ゆみさんの いたづらこころをみたような
ここまで微妙な色合いが出来るんだと
これって ゆみさんの師 先生に見てもらって
感想が聞きたい気持ちです

この未完成感じの絵 雪達磨には顔を
描かない  顔むきと マフラーの位置
いろいろの想像力をかもしだす
絵だと 感心します
今年は特に勉強になりました
ゆみさんの繊細さに 
ゆみさん孫が3人増えたら
絵なんか描いていられないかも
ゆみさんのことだから
長男さんの結婚の二人の絵も描いたのでしょう
本当に今年一年も楽しくブログできて
楽しかったです 来年も近いです
来年もよろしく そして
あまり ゆみさんこんを詰めないで
健康でいてください。

8. 無題

市田さん、こうしたバックは水彩特有の効果ですね。とても綺麗なので私もときどき描きたくなります。原画は、ほんの少しですが、もっと綺麗ですよ。
雪だるまは、なんだかとても好きで絵にしたくなるモチーフです。顔は無い方が好きです。
私の先生には何を言われるのか解りませんのでとても見せられません(笑)

さて、私に孫が出来たら?そんな先のこと考えられませんね~いや、先じゃないかも知れませんね!困ります。私は絵の方が良いです(笑)
でも、いつ何があるか分かりませんので、今は一生懸命描きたいなと思っています。無理はしないで頑張ります。そうですね、健康第一ですね。
市田さんも健康に気を付けて来年もお付き合いくださると嬉しいです。
今年も本当にありがとうございました。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2