忍者ブログ

やっぱり!水彩画

デモの絵

『なごや水彩俱楽部』作品展 終わりました

当初、台風がやって来るという事で
開催できるだろうか?と心配していたのですが
無事に、全日程終えることが出来ました

悪天候にもかかわらずいらしてくださった方々には
感謝しかありません
また、遠くで近くで気にかけて下さり応援頂いた皆様にも
お礼申し上げます

台風の被害にあわれた方々には
お見舞い申し上げます

本当にお騒がせで、迷惑な台風でしたね

来年もまた変わらずにこのメンバーで開催できる様に
頑張りたいと思います

さて、
今日は名物企画、デモンストレーションで描いた絵を紹介したいと思います

このデモの時間だけは台風なんてなんのその!
沢山の方々が集まってくださいました



最終日に全員分が揃いました ↑↑

期間中に1人1回、持ち時間40分程度です



デモの様子 ↑↑

私も各先生のデモを楽しみにしていたんですが
覗ける隙間が無い!



1日目
伊藤英生先生





ほぼ100パーセント現場主義の方ですが、
今日はデモですから、写真からです

躍動感あふれるタッチが魅力的で人気なのですが
微妙な色合いを隠し味に使っている所など
デモで教えて頂けました

上の2点以外に人物も描かれていました
(どんだけ筆が早いんでしょう!!凄い)



1日目午後

亀崎先生登場



私の写真では上手く写っていないのですが
とにかく美しい!
微妙な色の混ざり具合がなんとも言えない
電車の絵が得意な先生ですが
海の絵はなんとも爽やかで良いですね~




2日目は私



こんな風になりました
直したいところがいっぱい!!



3日目 長谷川千賀子先生



これを20分程で描き上げ
次に栗の絵を描いておられました(それは持ち帰り)
光を意識した描き方が素晴らしいのですが
何よりも会場の空気を変えるぐらいに美しい絵を描かれます



4日目 大島裕子先生



とにかくサービス精神が素晴らしく
新しい技をお披露目してくださいます

下準備がしてあったとは言え
この絵をなんと10分で仕上げられました
この幻想的な仕上がり、私も試してみたい!!



5日目 大久保義男先生



なんと、2枚同時進行!のデモです
雨に煙った空気感まで表現されてすばらしいです



6日目(最終日)
田中和子先生



メンバーの中では一番若い!!
確かなデッサン力とファンタジックな色使い
まさに私の理想の水彩画なんです!
描くところと描かない所のバランスも素晴らしい~~

私の写真では伝わらないなぁ

この方はもっともっと著名になられる方だと思っています
(それを本人が望んでいるかが問題です)


以上です、最後までご覧いただきありがとうございました






PCのご機嫌が悪く更新が
遅くなることがあります
悪しからず



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント

1. 溜息が出ます

yumiさん 展覧会は予想通り大盛況だったようでおめでとうございます
各先生方のデモンストレーションはどなたも見事ですね 勿論yumiさんもその一人です
見ている人には手品か魔法のようで、きっと恐れ入ってため息が出たことでしょう
yumiさんの絵では、空の感じとか海の色や波打ち際の表現など、まるで手品を見ているように思ったに違いありません とても良い展覧会ですね
お疲れ様でした

2. ちょっとのんびり

みのさん、この展覧会は魅力のある絵を描かれる方ばかりですので、仲間に入れて頂いてとても嬉しいのですが、皆さん、明らかに年々上手くなっています。デモも上手くなっています。それが刺激になって、お客様にも育てて頂いてだんだん成長できれば素晴らしい事なんでしょうが、プレッシャーです(^^;)背伸びをしなければと思ってしまいます

ここ数日は久しぶり解放感いっぱいでのんびりしています。お客様からヒントを頂いて、今自分の出来る範囲で良い絵を描いていきたいなあと改めて思いました

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

9月1日で終了いたしました。お運び頂いた皆様、ありがとうございました!

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

■水四見展 2024.9.4⇒9.13 ギャラリー彩(4F) 名古屋市中区錦3丁目25-12 地下鉄栄駅 6番出口前

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 変更をしなくても今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4 5 6
8 10 11 12 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ村情報

最新コメント

[09/19 みの]
[09/13 yumi]
[09/11 みの]
[09/09 yumi]
[09/09 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2