やっぱり!水彩画

楽しく水彩画を描いています☆

   

グループ展 作品紹介

9日から始まりました、
日旺水彩画展の作品紹介をします。




約20号 イライザ


モデルさんは
ポーズが上手いということで
名古屋で絵を描く仲間では有名人です。
会場では
そちらの方が話題になります (^^)








F4 高原の小さな牧場


小さい作品ですが
デッサンに非常に苦労した作品です。
この頃から
下描きをとても重視するようになりました。
作品展に出すにあたって
少々描き足し、撮影し直しました。










F6 花


教室ではたくさん花の絵を描きます。
いつも失敗ばかりですが
数少ないお気に入り作品です (^^)v








 
30号 余呉湖・朝の陽射し



今回の一番人気です(^O^)/
足を止めて見入ってくださる方が多く
とてもありがたく思っています。
色が綺麗過ぎて 絵葉書みたいになってしまいました。
もう少し抒情的になるように工夫が必要だと思っています。










F6 伊良湖岬灯台


この作品で
絵にするために
省略すること、
さらに創作すること
絵の自由さを感じた作品になりました。

今思うと
もっと省力して
もっと創作したほうが良かったと思います。
思い出深い作品になりました。


以上、私の作品は5点です。




会期は14日まで
名古屋市民ギャラリー栄 7階
3B展示室です。



最後に
   お客さんが私の似顔絵を描いてくださいました~





幹太郎さん、
ありがとうございます (^^)









拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いいかんじです

  • by 市田
  • 2015/06/12(Fri)01:43
  • Edit
イライザ ゆみさんは 彼女の大胆さが
気に行ったんでしょうが 人体の美しさが
黒のブーツで隠れている
ここは素足の 姿を描いてもらいたかった
脇にある観葉植物がモデルと対照的に
初々しいが本当はモデルの気持ちかもしれない

風景は 私が言うのも可笑しいが
最初のころより可なり 上手だと思います

最後の 墨絵の似顔絵は ゆみさんの
良さを捕えた 絶品ですね。

交通渋滞

  • by みの
  • 2015/06/12(Fri)09:30
  • Edit
yumiさん おめでとうございます
「後ろが混み合っていますので、長く立ち止まらないようお願いします」 会場整理掛りの人が必死に叫んでいる様子が目に浮かびます
本当にどの作品もじっくり見たい、素晴らしい作品ばかりです
から評判になって沢山の人が来るに違いありません
熱心に応対し過ぎてお疲れになりませんように!

(・o・)

  • by yumi
  • 2015/06/12(Fri)19:06
  • Edit
市田さん、イライザは足の形に後悔が残ります。
ブーツよりも裸足やサンダルの方がイメージとしては良いですね。モデルさんはもっと印象的な表情をしていたのですが、私が作りすぎてしまって面白みが薄れてしまっています。これも反省点です。
気が付いてみれば風景が多いですが、静物ですと、教室展ですので同じテーマの絵が重なることが多く、そんな事情もあります。風景、少し上達しましたか?
勘太郎さんの絵は若く上品に描いていただいて嬉しかったです。

閑古鳥

  • by yumi
  • 2015/06/12(Fri)19:15
  • Edit
みのさん、私たちの部屋は一番奥で、お客さんも少なくのんびりとしています。
しかしながら、なかなか評判は上々で嬉しいです。
本当は少し戸惑っています。
急に上手くなるはずはないのにお客さんの反応は明らかに違います。不思議です。みのさんも休んでくださいね。

無題

  • by NORI
  • 2015/06/14(Sun)22:35
  • Edit
こんばんは。yumiさんの「グループ展」近くだったらよかったなあといつも思います。でもブログで見せて頂けますので、とても嬉しいです。今回は似顔絵でyumiさんと会えました!
目のおおきな美人さんですね!夢(いつか実現する!)かもしれませんがいつかほんもののyumiさんにお会いできたら、風景画のこと、光の表現について、絵を描く時間のことなどたくさんのこと聞いてみたいです!   

無題

  • by yumi
  • 2015/06/14(Sun)23:28
  • Edit
NORIさん、お気持ちだけでもとても嬉しいです。ありがとうございます。
この似顔絵の様に私も美人だったらどんなに良いでしょう!!また、何かの機会があれば私の写真を送ります。
(たぶん、ガッカリしますよ)
何時かお会いできることも有るかもしれませんね。それを楽しみにしています。

EXHIBITION

私が参加する絵画展をここでお知らせします。
津島市文化祭美術展 平成29年11月2日~5日 津島市文化会館大ホール(津島市藤浪町3-89-10)私は小品を2点出品します。

注目絵画展

地元名古屋近郊の気になる絵画展をここでお知らせします。

日々思う小さなこと

「Facebookのこと」2 やがて徐々に友達が増えてくるにしたがって、ますます楽しくになってきた。情報が向こうからやってくるのですから。世界がが広がっていくような気がして興味深いのです。そして、ブログとは似ている点もあるけれど伝わる勢いが全く違っていて、私は急に恥ずかしくなり、自分のタイムラインから記事を大幅に削除し無ければならなくなった。
悩むのは友達リクエストに対して誰を友達にするかだ。基本的にアートに興味がある人というくくりを自分なりに決めていたのだが、それが意外に解りにくく、え~~どうしようと悩んで承認した人に限って、喜びのメッセージを頂いたりして、分からないものだなあとつくづく思うのであります。 でも今考えてみれば、友達にならなくても、イイネもコメントもフォローも出来る訳だから、その人からのコンテンツを受けたいかどうかの1点だけを考えればよかったなあと今更思います。つづく

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 7
8 9 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア2

Copyright ©  -- やっぱり!水彩画 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /