忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ハイキングに行ってきました

申し込もうと思っていたツアーがもう締め切りになっていて
間に合わなかったので、
高速バスを利用することを思いつきました。

馬籠から妻籠までの中山道を歩いてきました。

色塗りさえしなければ
10枚ぐらいスケッチするつもりで行ったのですが、
見るものすべて描きたいものばかりです。
私は全部保存したくなってしまうので
やっぱりカメラです。
それに時間までに妻籠まで到着していなければ
帰りのバスに乗れません。気持ちが焦ります。

馬籠も妻籠も賑わっていました。
凄く素敵な町並みで、絶対に絵にしたいところですが
写真は人ばかり写ってしまい難しいですね。

中山道もとても素敵で
10歩、歩くごとにシャッターを切りたくなって
なかなか進みません。
時間だけがどんどん過ぎていく感じです。



天気もちょうど良く気持ちが良い~

途中で近所のおばあさんが
腰が曲がっているのでゆっくりゆっくりと
歩いていて、すれ違いざまに

「ひとり?」と聞かれたので
「はい、ひとりです。」と答えたら
「それは良い」と言ってくれて
「何か良いもんあるかね」と聞くので
「もう、良いものだらけ、凄く素敵です」と言ったら
「そりゃ、見る目があるね」だって。

時間はかかりましたが
無事に妻籠にたどり着き
とても良いハイキングとなりました。

癖になりそうです。

ウォーキングシューズで歩いたのですが
もっとしっかりしていてサイズもピッタリとしたのが
欲しくなりました~~靴は大事だなあ













にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. まだ見ぬシリーズものに期待

yumiさん 思いついたらすぐ実行されるその行動力に脱帽です 今回は絵は無いですが紀行文が素晴らしいです yumiさんの才能は一体どれだけ広いのでしょう 量り知れません
文の中でのお年寄りとのやり取りが生き生きとしていて楽しいです 今回中山道の古い町並みの写真を沢山撮って来られたようなのできっと素敵な絵が何枚も生まれることでしょう yumiさんの中山道五十三次絵を期待しています

2. 私も!

途中で出会ったお年寄りの方は、言葉はぶっきらぼうですが、親しみを感じました。また、返事がこちらの想像と全然違っていて感心してしまい、あー、私もこんな風に歳を取れたらいいなあと思いました。
中山道五十三次は良い企画ですね!私はせいぜい中山道三次ぐらいになりそうです。街並みはとても良かったですが、観光客が多くて(カップルばかり)良い取材が出来ませんでした。(コロナが終わったみたいです)でも、何気ない風景など沢山写真が撮れたので何とか絵にしたいと思っています。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2