忍者ブログ

やっぱり!水彩画

さくらさくら

我が職場のアイドル。トイレの前の桜です。
痩せた樹ですが
花びらが大きくてとても綺麗な桜です。

b12e3fca.jpg


今年はいっせいに咲きました。
初めは白っぽい色をしていますが、
次第にピンクが濃くなります。


da6de4b1.jpg

この時期ばかりはトイレに行くのが楽しみです♪


間もなく辺りは散ってしまった花びらだらけになります。

花が終わると小さなさくらんぼを付けます。
人間ばかりか鳥さえも見向きもしません。

夏になると毛虫が発生し、次第に葉を食べつくします。
秋が来る前に裸同然になってしまいます。

それでも春になるとまた綺麗な花を咲かせてくれます。


健気です。


トイレの前じゃなかったら、よかったのに、、。





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

1. やっぱり! 桜

おはようございます!!

私も桜の花のup楽しみにしていましたよ♪

GW後半にでも花見、いや(もう散ってしまいますね)お茶でも如何ですか?

またメールしますので。。。     mayumi
   

2. 晴れ着

Yumiさん まず構図が素晴らしい! 描く前に何枚かデッサンして見るのですか? いきなりこんな構図が頭に浮かぶとしたら、天才!
つぎにいつもながら線に迷いや狂いが無い!
さらに色の美しさ!
友禅の晴れ着の模様にしたい!
(感嘆詞がいくつあっても足りない!!!)

3. 無題

mayumiさん、こんにちわ!
更新を楽しみにしてくださって、いや~うれしいです。が、
期待に添えたかどうか心配です。。。
私は花よりどちらかといえば団子の方が嬉しいので、ぜひ!
楽しみにしています。

4. 偶然です。

みのさん、晴れ着にしたら、みのさん着てくださいますか?
今日の作品は、あまり細かいことは考えず、「えいやーっ」といきなりサインペンで
描き始めるんです。構図は行き当たりばったりですので、嘘ばかりです。
一本の樹なのにありえない枝があるし、いいんです、誰も本物は知らないから・・・なんちゃって。

5. 無題

桜が満開~!
美しい姿に心も躍ります。
しなやかさと逞しさが伝わってきます~
やはり春には桜の風景を描きたくなりますね。

6. 無題

kasenさん、いつもありがとうございます!
本当に桜はいいですね。
この辺りはすっかり散って寂しくなってしまいました。
いつか、大きな桜の老木を描いてみたい!と思っています。

7. 無題

Yumiさん こんばんは!
冬の間じっと我慢をしていた桜の花も春の訪れとともに鮮やかに咲き誇ます。
でもほんの一瞬だけというのが可憐でいいですよね。
花びらの柔らかな線描写と木・枝の力強さのコントラストが素晴らしいです!

8. 無題

はまじさん、嬉しいコメントありがとうございます。
そうですね、すぐに散ってしまうと思うと
さらに愛しい気持ちになり、何時までも見ていたいですよね。
そんな時は絵の事なんて忘れていますが、、。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2