忍者ブログ

やっぱり!水彩画

等迦展、出展断念しました

実は
昨年の年末で仕事を辞めていました。
もっと絵を描きたいというのがその理由です
絵を描くには材料を集めなくては!と言う思いが募って
晴れた日に仕事なんぞしてどうする
仕事よりスケッチでしょ!
と言う気持ちになってしまったからです。

仕事のない2023年が始まって
予定表が埋まる様にと
大き目のスケジュール帳を買ったのですが
想像とは違って
どんどん予定が埋まっていきました
そのほとんどが両親の世話で
肝心のスケッチの方は
何だか体力が落ちているように感じて
なんとなくあまり動く気になれなかったのです

そんな中
個展も出来てなごや水彩俱楽部にも参加出来て
幸せでしたし、まずまず頑張ったんじゃないかなあと思います



↑ 診察を待つ人


毎年9月頃になると
等迦展の絵の構想を考え始めるのですが
その頃は父の容態が急激に悪くなり
同時に私にも病気が発覚した
本当に同時進行でいろんなことが起こり
あッという間に現在に至る

今は時間がぽっかりと空くこともあり
等迦展の事も考えて
60号の水張りもした
(1枚張っただけで疲れてしまったのだけれど)
頑張ればできるかもしれないと一旦は思ったのですが
まだまだ入院治療が必要だという事が分かり
等迦展は断念することにしました

名古屋支部展・水彩協会展はどうしようか?考え中です
今まで続けてきたのに~と思いますが無理かなあと思っている所です


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私は参加しませんが、よろしかったらご覧くださいませ

令和6年2月7日(水)~2月19日(月)
第56回等迦展 国立新美術館 3階3A展示室
入場無料















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. お疲れ様です

yumiさん 色々なことが重なって大変だったと思います 人生はあざなえる縄のごとしとはよく言ったもので、良いこともあれば、思わぬこともあります。 ただyumiさんは何事もしっかり乗り越えて行かれる方だと信じていますので心配はしませんが、どうかあまり無理はなさらないようにして下さい  来年は等迦展でyumiさんの絵を見られないのが残念ですが、きっと別の機会が訪れるでしょうから楽しみに待っています

2. 大変な中を。

yumiさん、大変な中を通られ、いろいろと辛いことのあった年でした。特にお父様を亡くされたとのこと悲しみの中におられることとお察しいたします。心身共にお疲れになられたことと思います。どうそお体をゆっくり休められて描いていかれますようおいのりいたしております。yumiさんのブログにはたくさんの絵があります。以前の絵もまた見せて下さいね!楽しみにしています。

3. 今は落ち着いて

みのさん、ごめんなさい。愚痴のような記事になってしまいました。よくジェットコースターのような人生とか言いますが、まさに目まぐるしく変わって気持ちが追いつかなくなっていました。今は落ち着いていますので、あれもこれもやらなくちゃと思うとかえって出来なくなるものですね。ひとつ諦めたら、余裕が出来、出来る範囲の絵を描けることに気が付きました。

4. 出来ない時は

NORIさん、ご心配をかけています。いろいろな事が一度に起きて本当に大変だったのですが、もう落ち着きましたので、心安らいでいます。あまり無理せずにブログも続けて行こうと思っています。出来ない時はお休みもしますね、描けない時は過去作も出すかもしれません。NORIさんが、優しいコメントをくださったので、甘えさせて頂こうと思っています。ありがとうございます。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2