忍者ブログ

やっぱり!水彩画

喫茶店での個展☆終了しました

『小さな水彩画の世界』長 由美作品展
本日、終了しまして、撤収してきました。

8月の1か月間、長きにわたって飾っていただけて幸せでした。





今回の展覧会は
喫茶店の方には申し訳なかったのですが
『ギャラリー彩』さんで個展を終えたばかりで
しかもほぼ同じ絵が半分しか飾れなかったこともあり
ほんの少しの方しか通知しませんでした。

しかしながら
喫茶店の意向もあり
新聞に告知の記事を載せて頂くことになり
また、このブログの効果も少しは有るようで
わざわざ足を運んでくださった方、
本当にありがとうございました。

私は喫茶店で展覧会をする意義はあると思うのです

喫茶店にはいろいろな人が来られます
例えば絵にそんなに興味が無いと思っている方
絵は好きだけどギャラリーは敷居が高いと感じている方
ギャラリーや展覧会に行きたいと思っていても遠出は面倒と感じている方

そんな方が
偶然入った喫茶店に絵があって
素敵だなあと感じて頂くようなことがあれば
それは最高の出会いだと思います。
実は私自身もそういう出会いを経験してとても感動したひとりです。

こうした展覧会が出来る喫茶店が増えると良いなあ~~




とはいえ、、、
次回はどうしよう?と考え中です



















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 憩いのひとときをありがとう

yumiさん、喫茶店での個展、来られたお客様に喜ばれたくさんの感動を与えたことことでしょう!自分の好きな絵の前に座りゆっくりとお茶をいただく、最高だなあと思います。その絵の中で『まるで自分の為に描かれたような絵だ!!』と思う感動的な出会いもあります。yumiさん憩いのひとときありがとうございました。私は遠くて行けないので残念でしたが、どうか又機会がありましたら実現して下さいね♪

2. 発見されました。

2km先に市内の病院
鼻からの胃カメラ早速朝飯抜きで言ったら 予約がいっぱいで
それでも何とか午後検査を受けました とても親切なところで 超音波検査もその日のうちに
そして 手術する病院へ紹介状でそろえてくれ 今日土曜日 取りに行きます
医師の話だと全摘出らしい 情がない 30年も定期検診を無視した 私が悪い
ゆみさんのコメントで検査をうけるきになって 良かったです
なお ピロリ菌除去しても 数年おきに 検査は受けた方がよいと ネットからの情報です。
47歳の長男に話したら 高齢者は進行が遅いから と笑っている
私はあと5年も持たないから 少しづつ 家事のことを引きついたり
した方がいいといっても ゲームに夢中 私が入院すれば 早速パチンコに
行く 私の最近の株の取引き 安定して収入を得られる方法 習得するには
数週間かかる 欲張らなけらば 食っていけるくらいの 利益がでるが
そんな話は聞く耳を持たない これで大事に育てた生きがいの長男の世話から無罪放免できる
長男が この世に生を受けて 自らよかったと 思う人生観を味わえばよいとしよう。


3. ますますファンが一杯

yumiさん お疲れ様でした きっと良い反響があって大成功だったと思います 喫茶店なのでいろんな人が来ますが、yumiさんの絵は誰もが懐かしさや優しさを感じる絵なので、これまで絵に興味の無かった人にも心に響くものがあったに違いありません ますますyumiさんのファンが増えたことでしょう 喫茶店としても評判が上がって店主さんは喜んでおられるでしょう ご苦労様でした

4. 嬉しい

NORIさん、まるで本当にこの喫茶店でお茶を飲んでいるかのようなコメントでしたので、感激してしまいました。お客様がそんな風に思って頂けるのなら、何回も喫茶店で個展をしたいなあと思いました。本当に嬉しくなりました。ありがとうございます!!

5. ビックリ

市田さん、見つかってしまいましたか!淡々とした文章ですが、ショックだったと思います。大丈夫ですか?いろいろ考えることが多すぎますが、今まで通りなるべく普通にすることが良いのだそうです。でも、入院手術退院と続き、そう言う訳には行かないですよね~
息子さんが心配なんですね、親ですね。市田さんの違った側面を知りました。
息子さんは私の息子とゲーム好きな所とか似ているかもしれません。でもパチンコ好きなら、お金に興味はあると思うのできっと自分で勉強するでしょう。親が思うよりずっと子供はしっかりしていると思います。(私もこの間胃カメラ入れました、お医者さんから同じことを言われました)

6. 勉強になりました

みのさん、嬉しいコメントありがとうございます。絵を置いてくださった喫茶店はなんと0円で置いてくださいました。その代わり売り上げの何パーセントを差し上げるというものです。お互いに「売れなかったらごめんね。」などと言いながら、小さな絵と用意したポストカードが何枚か売れたので良かったです。喫茶店はギャラリーより、お部屋感があって、実際にお部屋に飾ったらこんな風に感じるのだと額装などもっと工夫がいるなあなど思いました。とにかく初めてなので何でも勉強ですね。

7. 5日 行きました

市内の医院が紹介状作っている8時半に 受け取り 小山市民病院9時 担当医から
基本的な検査からはじまり 血液 ct造影剤初めてなので 体が一瞬燃えるような熱
レントゲン 心電図 肺活量が結構大変力みました 肝心の胃の内視鏡は8日 結果は12日
混んでいるらしいのでこうなるのか 入院はこちらから聞いたのですが 早くても
1か月後らしい 情がない混んでいるし 手術のできる病院が少ないから
マスコミでもんだししている2025年はもっともんだになるらしい
家に帰ったのが16時半 21時ごろイモ焼酎を薄め 紅鮭 ご飯で 夕食を済ませ
その間 知り合いに 入院は遅くなると連絡 せっかちな私でした。今ちょうど
日の出の時間です いつも同じ風景を自転車で1時間ほど 歩きの速度でめぐります
カメラをもって 見慣れた風景なんですが 毎日変化しています 
筑波から朝焼けの雲が広がり 雄大な雲 実った稲の波 小川に飛び上がる小魚
夫婦で歩いているシニア いいな これこそ幸せなんだろうと しっと
私は独りで気楽なんだと 思い直す 動いている風景は すばらしい
ゆみさん 心のこもった返事 大変感謝しています
ありがあとう。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2