忍者ブログ

やっぱり!水彩画

なごや水彩俱楽部☆開催中

おかげさまで
なごや水彩俱楽部作品展 好評開催中です。

毎日、嬉しい言葉を頂き
舞い上がっております
中でもブログを見ています~なんて言われると
急に恥ずかしくなったりして
本当にありがたいです
続けてきて良かったなあと思います

さて、作品展の話
中でも人気なのがデモンストレーション
時間ともなると何処ともなく人が流れ込んできて
こんな人だかり、特に今日は凄かった!!
完全に描いている姿が見えなくなっています。




本日のデモは長谷川千賀子さん

本当は「先生と」呼ばせていただかなければいけない方なんです!
日本水彩では会員で、私も所属している水彩協会では委員をされていますので
私などとはキャリアが全然違いますが、気さくな方なのです。

しかもその絵は大人気
場の空気を変えてしまうほどの
圧倒的な色彩がなんとも美しいのです

私も拝見させていただきたいと思っていたのに
これでは申し訳なくて入っていけません
ひとりでも多くご覧いただきたいので
泣く泣く我慢です

さて、絵はたった20分ほどで完成!
ビックリです
ご本人もまだ時間があると気が付かれたようで
つづいて2枚目のデモがはじまりました
こうして後ろでご覧になっておられた方も入れ替わることが出来良かったです
ほどなく2枚目も完成して
皆さん、出来上がった絵の写真など撮られて
一様に満足げに帰って行かれるのを見ていて
こちらも良かったなあという気分になりました。


ちょっときつい色に写ってしまいました、実物はもっと奇麗です


9日(土曜日)は田中和子さん
滲みボカシを生かした繊細な絵を描かれます


10日(日曜日)は大久保義男さん
人物が得意でフラガールの絵を3枚用意しています(可愛いです)


2時からです。人が多すぎてご覧になれないこともあると思います
その時は申し訳ありません。














にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. これこそが水彩画

むーー 光と影の部分が花か葉かをきわどくぼかし 発色を生かしている
素晴らしい 写実と違ったファンタスティックとおもう ゆみさんがスキルを活かせるのに
見られなかったとは残念 でも できるだろう ゆみさんなら 見えない色をぼかす
どんな選び方をするのか個人の感性 期待しています・

2. 刺激

市田さん、少しは見えていたのでどうやって描いていたのかは想像は出来ます。だけどやっぱり絵の決め手は描き手のセンスだと思っているので、もしスキルを取り入れるとするなら、この作家さんの色に対する度胸の良さ!だと思います。描き方は人それぞれで、真似ばかりではいけないと思う一方で知らず知らずのうちに刺激を受けてしまうものかもしれません。私もこんな奇麗な色を使ってみたいものだと思います

3. 思い出した 永山裕子さんに似ていますね

デモとゆうことで 乾ききっていない色は また 色に迫力が。

4. うんうん

乾いていない絵の具の色は本当に綺麗ですね〜
うんうん、永山さんは有名ですからね

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2