忍者ブログ

やっぱり!水彩画

個展の準備など

広告を見て落書き




個展会場のギャラリーからメールで
コロナ対策として

・マスクを着用(主催者側の事です、お客さんには強要しません)
・手指の消毒液の準備
・呈茶はしないこと

と連絡がありました。

そんな事、もともと義務でもないし、勝手にすればいいじゃんと一瞬思いましたが
それは何処にも属さない一般の人々の話。
お店(ギャラリー)としては今までガイドラインがあったのですから
しばらくは自主的に続けたいという事なのでしょうね~

私自身としてはもう若くは無いのですからコロナは恐いです。

さらにA3サイズのポスターを準備してくださいとのことで
創りました。
DMをメチャメチャ拡大すればいい事ですが、
絶対に画像が荒くなりそうで、、、
では、元の画像を拡大してからコピーと言う手もありますが
あれは、印刷会社のテンプレートを使っているので
データを移動することも出来ず
結局、また初めから作りました~



出来上がって見ると
右下の文字がダサい!と思いながら
面倒だから直さない

このポスターが役に立つと良いです













にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. いよいよですね!

いよいよ個展が近づいてきましたね!
楽しみだけどドキドキしますね
たくさんの人がyumiさんの作品を見てくれると嬉しいですね。
もう少し近ければ私も行きたいなぁ~
もし迷惑でなければ、お祝いに会場に飾れる(小さな)お花を送りたいな~と思っているのですが、大丈夫でしょうか?

2. お気持だけで十分です

ねこさん、本当にありがたい申し出なんですが、お花などはお断りすることに決めていますので、ごめんなさい。お気持ちだけ受け取っておきたいと思います(本当に会場が狭くて置く場所が無いんです)
個展なんて誰も来ないだろうなあ~と思っていたのですが、ありがたい事に「行くい行く」と言ってくださる方が多くて、半分は社交辞令だと思っていますが、それでも嬉しいなあと思うこの頃です。

3. 気を使わせてすみません

そうなんですね。
かえって気を使わせてしまって申し訳なかったです Twitterとブログで紹介させてくださいね(来場者が増えるかどうかわかりませんが) 個展の成功を願っています☺️

4. いえいえ

いえいえ、とても嬉しかったです。ツイッターされているんですね~紹介して頂けると嬉しいです。ありがとうございます(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

5. デッサン

普通縁取りだけで 終わってしまうのが 私のデッサン
しかし ゆみさんの作品を見ていると 鉛筆のぼかし 髪の毛の縦の線に横の線が陰影で立体感
顔にも 横の線と縦の線のバランス こういう感感覚は 教えてもらったから
出来物ではない と 市田は思うのであります。

6. 成功間違いありません

yumiさん ご苦労様です 準備は大変だったでしょうがいよいよ開催が迫り張り切っておられる事と思います 会期中はずっと詰められるでしょうし来られる人も多くて応対に忙しいでしょうからどうか健康にお気を付けください yumiさんの絵は優しくて心休まるので皆さんに愛されることでしょう
成功は間違いないのできっと充実した十日間になることでしょう

7. 落書き

市田さん、落書きと思って描いていたのについつい夢中になって描き込んでしまうという事があります。これは落書きあるあるの話だと思うのです。縦線で塗った後に横線でさらに重ねるというのも教わったわけではありませんが、自然に身に着くのではなく、誰かの作品を見て知らず知らずのうちに真似ているのだと思います。有名な絵かきの先生はこんなことを繰り返して大人になったんだろうなあと思います。私などまだひよっこですね。

8. 無題

みのさん、ずいぶん前から用意していたのに、ここ数日、準備が足りなくて急にバタバタしたり、急にドキドキして来たり、心配になったりで落ち着きませんでした。今日は準備の飾りつけをしたら、
個展がはじまるんだなあと実感して、嬉しくてたまらなくなりました。こんな日が来るなんて信じられない気持ちです。ブログでずっと支えて下さったみのさんに感謝です。ここまで続けてこられた本当に良かったです。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2