忍者ブログ

やっぱり!水彩画

人物デッサン会☆着衣

人物デッサン会に参加しました。
『着衣』です。
『コスチューム』なんて言葉の方がピンとくるかもしれませんが、
『着衣』です。
ヌードではありませんという意味だと思いますが、
モデルさんは、
非現実的な何だかの設定に基づいての
『コスチューム』で来てくださるような気がしています。
まあ、私は普段着でも全然かまわないと思いますが、
皆さんは、せっかくお金を払ってモデルさんを呼ぶのですから
普段お目にかかれないスタイルが良いと思われるのかなあ~なんて思います。
人それぞれですね。



まあ、涼し気な恰好で来てくださったので
お部屋は暖房で温かい~
私は半そでTシャツになって描いておりました~

曲がった方の足(右足)が最後までうまくいかず
四苦八苦!

バックは水平線を描いて海をバックに
岩の上にいる感じにしようかなと思ったのですが
急に夜景の方が良いかなとか思っているうちに
こんな風になてしまいました~





第21回日本国際水彩画交流展に(スクリーンにて)参加してまして
4/29~5/2までですのでもう終わってしまうのですが
YouTubeにてご覧いただけますので良かったらどうぞ!

日本国際水彩画会
https://m.youtube.com/channel/UC-Ahz4WE0qE63umoh1yBw8g


第21回日本国際水彩画交流展
https://www.youtube.com/watch?v=minq6LbHv-E&t=963s







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

コメント

1. 感嘆の声

yumiさん 人物を見る目が確かなので見習わねばなりません 力の入っている所だらっとしている所が見事に描き分けられています 曲げた脚も素敵ですが伸びた方もしっかり膝が出ていて流石です
肌の色が良いので健康的なモデルさんの感じがよく出ています 耳までしっかり見て描かれています(私なら適当に誤魔化してしまうのに) 衣装の模様などどうやって描かれたか盗みしたい程です
国際水彩画展おめでとうございます yumiさんはもう押しも押されぬ国際的画家です 動画も見ましたがとても見応えがあり引き込まれました これを実際の展覧会で観たらどんなに素敵だろうと思いました 人物画など私には描けない技法の物があり憧れました 
yumiさんがをこれからどんどん発展して行かれますのを陰から一生懸命応援します 
 

2. 長~いデッサン時間です

みのさん、このデッサン会は、午前午後とまたがって5時間ぐらいあります。半分を下書きに費やし、そのほとんどの時間を足に使ってしまって、この有様です。もっとお顔も美人に描いてあげたかったなあ~と今更思っても仕方がないですが、、、
国際水彩画展はどうして私などを招待画家に選んだのでしょうか?前回までは、一般と招待画家の区別がつかなくて気軽に出していたのに、バレてしまいました!!なんだかここに入れられるのが恥ずかしくてかないません。居心地が悪いです。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]
[04/15 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2