やっぱり!水彩画

揚輝荘(北園)☆スケッチ2

先日、再び揚輝荘北園へ

すっかり新緑の季節になっておりました~

自作のイーゼルが思ったより使いやすく



すみません、イーゼルがほとんど見えていない。
スマホの写真は奇麗すぎていけません









帰りに、
栄サンシティギャラリー(名古屋区役所、朝日生命共同ビル1階)で行われている
『加藤喜久美水彩画展』に寄ってきました。
華やかで、空気まで爽やかに感じる夢のような展覧会でした。

明日、25日までです。









にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

コメント

1. 陽気も良いので

yumiさん この所スケッチに行かれることが多くなったみたいで良かったです 自作のイーゼルということですが素晴らしいですね yumiさんはダビンチみたいに何をやっても天才です
スケッチの画面と実際の風景を比べてかなり違いがあるので成程風景画はこうして省略したり強調したりして作るものだと感心しました 帰りに個展にも立ち寄られたようですがそちらではコロナの影響はないのでしょうか こちら美術館など一斉閉鎖になりました 普通に展覧会など開いて欲しいです

2. 無題

みのさん、写真とスケッチが違うのは、私の絵が下手だからです。何も考えず、あるがまま描いています。スケッチになるとおおらかな気持ちになるせいか、細かいことが気にならなくなりますね(^^;)
こちらはまだ、コロナで何かが閉鎖になるとかまでは有りません。4月に入り、電車なども普段より混んでいるような気がしています。でも個展会場は人が少なかった!!頑張って描いたと思うのでたくさんの人に見て頂きたいですね。

3. 無題

自分が描いて欲しいのをオーダーして、
購入させて頂くことは可能ですか?

4. 無題

ひろゆさん、コメントに気が付かず返事が遅くなり申し訳ありません。ただいま、オーダーは承っておりません。本当に申し訳ありません。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2