忍者ブログ

やっぱり!水彩画

上高地☆朝もやの残る焼岳



F3 AVALON 


ちょっと全体的に色が鮮やかすぎて反省。(原画はもっと奇麗なので)
鮮やかな色と渋い色を上手く配置しないとね~(^^;)

焼岳の中腹にガスが帯のようにあります。
池(大正池)の表面にも薄くガスがありました。

焼岳の方のガスは塗り残しで
池の表面は白のガッシュをぼかしました。
(ボカシは透明水彩の専売特許じゃないんですよね)

なかなか思い通りになりませんし
ある程度自然に任せた方が上手く行きくものだと思いつつ
触ってしまいます。
これは経験が必要で、また、忘れたころに描きたいと思います。
いや、忘れないうちに描かないとダメでしょ!
でも、同じような絵は面白くないんだよな、、、












にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 万能選手

yumiさん がらっと雰囲気が変わりました これまでは幻想的な感じでしたが今回は明るく活動的です どちらもyumiさんの人柄が現れているのでしょう いづれにしてもyumiさんは何でも描けてしまえる万能選手です 同じような絵は面白くないと言う言葉がyumiさんの前向きな気持ちの表わしています 一体幾つの顔を見せて下さるのか楽しみです

2. 無題

みのさん、水彩はいつも明るくなってしまいますが、実際に明るいイメージになるというのはどうしてなんでしょうね~明るく描きたかったので嬉しいのですが、、、、
それは別として、手前が砂利の岸なんですが、そこにカモを描くのが当初の予定でしたが、静寂のイメージにしたかったので止めました。実際は大勢のカメラマンが穂高の方を向いて写真を撮っていました。やっぱり上高地何ですから穂高を描かなくては、、、(^^;)

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/20 みの]
[04/15 yumi]
[04/15 みの]
[04/14 yumi]
[04/14 NORI]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2