忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ドローイング☆6

だらっとしたポーズ集から




描いていて一番難しいなあ~と思うのは顔。
2番めは手
3番目は足

特に足は裸足だし、
立体感が上手く出なくて苦戦しています。

きちんと描かなくても済んでしまいそうな部分ばかりですが
どれも表情豊かな部分でのあり、きちんと描いておきたいところ。
まあ、作品にするわけでもないんですが、、、(^^;)













にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 風景と違う人物画

風景画にはそれなりの計らいが しかし 人物画においては 許されぬ しかし ゆみさん
私は ゆみさんの絵が 好きだ 好きだ ラーメン。 

2. 力の抜け具合

yumiさん 難しいと言われる顔、手,足みんな上手で感心しています 例えば一番目の手足は女性らしいし、三番目の足の裏などとても上手いです これでもyumiさんが満足しておられないのは目標がさらにさらに高い所にあるからでしょう さらに私が凄いと思うのは体の力の入り具合がいかにもだらっとした感じに描けているところです 私の絵はいつもがちがちに硬くなってしまうのでどうしたらこのように柔らかくなるかyumiさんの線をよく見て勉強しなければと思います

3. ありがとうございます

市田さん、風景画も人物もまじめに描いています。このシリーズの人物は練習だと思っているので出来るだけ正確に描くことを目的にしています。私もラーメン好きですよ(*´▽`*)

4. 頑張っています

みのさん、これはブログですので、描き終わった作品しか見せていませんが、鉛筆を持っている時間より消しゴムを持っている時間の方が長いくらい、間違えては直してを繰り返しています。でも、みのさんにだらっとした感じに描けていると言われて、私はあまり意識していなかったのですが嬉しいです。もっと楽に描けるようになるともっと良いのになと思います。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/15 yumi]
[04/15 みの]
[04/14 yumi]
[04/14 NORI]
[04/10 yumi ]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2