忍者ブログ

やっぱり!水彩画

帰ってきた一枚の繪、YouTubeで、、

日曜画家コンクールの絵が帰ってきました。
少し寂しいです(売れなかったんだなあ~、当然ですが)




一枚の繪に掲載されました


受賞者展もずいぶん前に終わっておりました。
今年はコロナのこともあり、懇親会もなく
会場にも行けず、積極的に誘うことも宣伝もしませんでした。
(主催者さんには申し訳ない事ですがコロナにはかないませんので)

でもね~
会場の様子や額に入った自分の絵はやっぱり見てみたいです。

と、そんな思いが伝わったのでしょうか?
戻ってきた絵と一緒に入っていた紙に何か書いてあります。
なんとYouTubeで会場の様子や作品が見られるそうです→こちらからどうぞ

良い所に飾っていただいて恐縮です


今回の絵は色が地味だったなあ~とか
もう少し真ん中の木を素敵に描きたかったなあ~とか
段々反省点が増えて来て、どんどん恥ずかしくなってきました。

本当にこれだけ実力のある作品の中から
私の絵が選ばれたことに、感謝です。

それにしても私の最近の絵の緑色は暗いですね。
いつの間にかだんだん暗くなって来る。
これは注意です。
これからの課題と致します。







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[9回]

PR

コメント

1. 憎っくきコロナ

yumiさん 改めて銀賞おめでとうございました コロナのせいで授賞式もなかったようで悔しいですね でもなかなか詳しい動画がアップされて会場に行かなくても良く拝見できました 私にはyumiさんの絵が一番素敵で美しいと感じました yumiさんはもう一枚の絵の入賞の常連さんですから次は雑誌の本文の方でプロ作家として登場されるでしょう 今年は色々な展覧会が全滅でしたが来年は元に戻って欲しいですね そうすれば私もこちらでyumiさんの絵を沢山見られるでしょう

2. コロナの影響

みのさん、作品が無いので同じネタですみません。今年は本当に大変な年になりましたね~私もそろそろ来年の公募展の準備を始めなければいけませんが、なかなかその気になりません。果たして展覧会が開催されるのかどうか分かりませんので。仕事の方は急に忙しくなり、絵を描いている余裕がなくなるような気がしています。(これもコロナの影響で準備不足が影響なんです)私は切羽詰まらないtなかなか行動できなくて困っていますが、世の中私のような人が多いんですね~

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]
[04/15 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2