忍者ブログ

やっぱり!水彩画

アクアワールド☆3 水郷の家

アクアワールド水郷パークセンター

以前、住宅展示場のような公園と言いましたが
本当に住宅展示場だったようです。

一昔前の憧れの家がそこにはありました。
こんな場所に本当に家が持てたら素敵ですね~


アルシュ F6ぐらい





















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. 涼やか

yumiさん とても涼やかで気持ちの良い絵です これはyumiさんの人柄そのものを表しています
正直できっちりしていて濁りの無い性格が絵になった感じです
雲が良いですね 樹木特に葉っぱの感じが良いです 穏やかな水の流れが上手です かものような二羽の鳥が可愛いです 6号とは思えない広さを感じます

2. 輝いてます!

yumiさん、水面の見事さに感動いたしました!それから空と木々の緑、気持ちよさそうに泳ぐ鳥(鳥の所の水の色が緑がうつっていてとてもいいです!)家の真っ白い壁、全部が輝いていますね!展覧会に出展されるような力のはいった絵のような印象をうけました!

3. 爽やかです。

こんな水辺に家があったら素敵ですね~☺️
朝起きて窓を眺めるのが楽しみになりそうです。
穏やかな日差しと空の色と水の色、全部爽やかで、いいなぁ~
左手奥にも家があるんですね、広がりを感じます。

4. ワクワクが止まらない

みのさん、苦労したところ全部褒めてもらえて嬉しいです。雲は失敗して仕方が無いのでガッシュのホワイトでドライブラシ、樹木も単調に見えないように変化を付けるのが難しかったし、水の流れは自分でもどうしたか覚えてないほどパニックになりました!家に関しては定規を使いきっちりと。製図を描いている様で、とても絵を描いているという気持ちではありませんでした。これが私の性格でしょうか?あんまりきっちりとし過ぎてどこかに癒しが欲しくなりカモを描きました(カモのつもりです)
実はこれは3日ぐらいかけて描いているのですが、描いている間中ワクワクが止まらなくて夜眠れなくなりました!久しぶりの感覚です。

5. 建築パース

NORIさん、コメントありがとうございます。水面は苦労したのでとても嬉しいです。
映り込みが奇麗だと良かったと思いますが、取材した日は風があって波立っていたので、つまらない絵になっていないか心配だったのですがかえって良かったですね。住宅展示場で住宅の絵を描くと建築パースの絵になってしまわないかと頑張ったつもりです。でも、それも悪くはないかな~(^^;)

6. 見るからにのんびりできそうですね

ねこさん、私もそう思います。こんな水辺に家があったらと思うと良いですね~でも災害には弱いカモとか湿気で家中カビだらけになるとかつい考えてしまいます。北欧とかカナダとかと思いながら絵を見ることにしましょう!何しろこの辺りの夏はジメジメがひど過ぎますので。(^^;)
左手奥も同じ家の続きでしょうね~何しろバブルのなごりの家でやたら複雑で大きいです。(^^;)

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 みの]
[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2