忍者ブログ

やっぱり!水彩画

お蔵入り

7月に予定されていた展覧会がひとつ中止になりました。
未発表の展覧会なので
ここで言わなければ
誰も何も知られずに、初めから無かったと同じなのですが、、、。

私としては以前から
お仲間にしていただけると良いなあ~と思っていたので
お声をかけられた時、
嬉しさと同時にそれ以上のプレッシャーがあって
個展もしたかったのですがそれどころではなくなり、
同時期にお声がけがあった展覧会もお断りして
作品作りに集中しなくては!!!と頑張ってきましたが
こういう結果になりました。

グループ展というのは
こんなプレッシャーがあったりして
やっぱり意味のある展覧会だなと改めて思う。

いくら、良いメンバーの展覧会であっても
やっぱり人にお膳立てしてもらって
出させていただくのは楽ちんです。
自分が動いて展覧会を企画することも考えないとなあ、、、(^^;)

展覧会が中止になって
お蔵入りする絵が出来てしまうのがちょっとだけ切ないです。




F10 アルシュ


たいした絵ではありませんが
どういう訳か気に入って
流石にもう出番はないかなと思い
少し描き足して
パネルから剥がし、押し入れの中にしまう事にしました。



ただいま描きかけている絵↓↓



ここまで描いて
悪くなる予感しかありませんが
頑張ります













にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 水面色合いが 素敵だ 

時間をかければ 良い作品と 限らない これだけの枝を 書くなら 好きな花びらを自由に空間描いてみたら 水面の色合い すごくいいです。

2. 今年も 梅 桜 タンポポ  水辺に映るのは

稲の苗でした 近くの 畑が 水辺に映す キャベツの苗の アサみどり
入梅と 言われて 私のしぐさも入梅いん 私の近くの小川 西洋宵待ち草 の黄色い花が
誰を待つやら 一晩でオレンジ色にしぼんでしまう ユーチューブのりゅうじの料理が好きで助けてもらってます ゆみさんまたね。

3. 本当にコロナが憎い

yumiさん 折角準備した展覧会が中止になるのは本当に残念ですね 去年我慢したから今年は大丈夫と思っていたのに今年の方がむしろコロナ禍は猛威を振るって次々と展覧会が中止に追い込まれています 誰に怒りをぶつける訳にもいかず我慢するばかりです yumiさんの無念さが良く分かります
予定の作品は私も大好きです 少し重たいような空気感がしっとりと胸に響きます 押し入れにお蔵入りにしないで出品のチャンスをお待ちください 
新しい方の作品は日本画の朦朧体の絵のようできっと素敵な作品になるでしょう 楽しみです

4. 発想が斬新

市田さん、枯れ木に花を咲かせましょう!ってですか?もともと裸の樹が好きで描き出した作品、見る人にとっては関係ないので自由に発想を飛ばして全然かまいません。ただ、市田さんの発想は斬新だなあと驚かされます。
関東地方も梅雨に入りましたね。今は、田んぼや緑の美しい季節。余り、雨が降り続かないようにいのります。YouTube私も見てみますね(^^)

5. 運が悪かった!!

みのさん、本当にコロナというやつは常に人間の予想の斜め上を行くようで、甘く見ちゃダメですね。私にはワクチン接種の順番がまだ先ですが、副作用のニュースが飛び込んでくると恐いです。でも、何時までも引きこもり生活も出来ませんし、ワクチンを打っても収まるかどうか?ですね。
展覧会は運が悪かったと思いますが、教室をやめてからの発表の中心となる活動にしようと考えていたので残念で仕方がありません。でも気持ちは先に先にと切り替えて行きたいと思います。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]
[04/15 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2