忍者ブログ

やっぱり!水彩画

GWは・・・

ゴールデンウィークは長い所では10連休だとか。

わたしの勤めている所では閑散期という事で
なんと11連休です!!

とはいえ、すでに3日が過ぎようとしていますが、、、(^^;)

せっかくの11連休、GWに何をしようか?いう事ですが
描く材料がスッカラカンになくなっているので
ローケーション・ハント略してロケハンに行きたい!
色々考えて、
いっそのことツアーに申し込みをしよう!
でも、天気はどうかなあなどと心配は尽きなくて
ギリギリのところで申し込めばいいのかなんて思っていたら

家族が入院!(まあ、命に別状はないので心配してないのですが)

付き添いをしたり入院手続きで、もう疲れる~
落ち着いたかなと思ったら
今度は転院!
退院と同時にまた入院手続き~
コロナで面会は出来なくても
あれが欲しいとかこれが足りないとか連絡が来るので
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
休みなので動けちゃうんですね
それで
どうやらGWが終わるころには退院できるらしい。

ああ!私のGW

ストレスが溜まるのでとりあえず近場に逃げるように出かけてきました。



ここは養老公園



川に沿って登っていくと



ここが養老の滝です!

丁度よい散歩コースで
確か保育園の遠足の場所だったなあ~~

帰りは名物の『流しそうめん』と行きたいところですが
そうめん屋さんが全くなし!あれ~???(季節が早かった?)




今日、テレビを見ていたら、
『世界一受けたい授業』で織田信長のエピソードが。
大蛇が出るという池の水を抜いたとか。

それは名古屋市西区の蛇池公園(蛇池神社)の事ですね

実はここの絵を3枚ほど描いている。そのうちの1枚、スケッチです。


















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. ご心配の事と存じます

yumiさん 先ずはお詫び申し上げます 前の作品に感心させられましたからコメントしなければと思いながら今週は何かと雑事が多くて失礼してしまいました 今日ブログを開けたらもう更新されていたのでyumiさんの速さに驚いています ただご家族が入院との事さぞご心配なことと存じます
そんな中養老の滝までスケッチに行かれたとの事、私が行ったのは青春時代ですから70年も前の事です 教科書で習ったり話に聞いたりして想像していたよりは小さくてあまり見栄えがしないと感じたことを思い出します(滝に申し訳ないです)
蛇池は知りませんでした きっと短時間で描かれたものでしょうが桜や池の雰囲気が気持ちよく伝わってきます
どうかゴールデンウイーク中にご家族皆様ご健康でお幸せになられますように

2. お大事になさってください

yumiさん、ご家族の入院たいへんでしたね! yumiさんの優しく一生懸命な姿にご家族の方も力をいただいて快方に向かっていることと思います。どうかお大事になさってくださいね!養老公園の写真、緑がきれいで癒やされます✨蛇池公園の絵とてもさわやかですね。yumiさんの絵で"歴史を感じさせる絵"いいなって思います。以前カレンダーにも歴史を感じさせる絵描かれていましたね!yumiさんの絵の分野の幅広さを見習いたいです

3. 運動不足

みのさん、ご心配をかけましたが、昨日無事に退院出来ました。予定よりずいぶん早く退院出来てよかったです。胆管結石で本人は痛みが去れば何事もなかった様子なので、さぞ退屈だったに違いありません。
なので、残りのゴールデンウィークは楽しみが出来ました。
養老の滝は2人の子供たちの保育園の遠足の地でした。簡単に登れると思っていたのですが、結構息も絶え絶えで子供たちに抜かされる有様です。運動不足を感じました。少し鍛えねばなりません。

4. 分野

NORIさん、おかげさまで無事に退院することが出来ました。入院してしまえば本人は何もできませんので周りが動くしかありません。優しいかどうか分かりませんが、文句を言っても仕方が無いし、こんな時こそ助け合わなければと思います。GWはまだ残っていますのでこれから楽しもうと思います。
絵は出来るだけ分野を選ばずに描いていきたいと思っているのですが、どうしても得意不得意が出来てしまいますね。あまり意識していないですが色々描いていきたいと思っています。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/08 みの]
[05/07 yumi]
[05/07 yumi]
[05/07 NORI]
[05/07 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2