忍者ブログ

やっぱり!水彩画

個展の妄想

実は来年、個展をするために会場を押さえてあります(#^^#)
笑っちゃうぐらい、すっごくちっちゃいギャラリーです。
初めての個展ですので
これぐらいがちょうどいいかなと思います。

どんな感じにしようかな~
なんて妄想しているうちに
DMを作ってみたくなりました。

で、思いついてしまったので即、制作。出来た!
あっという間に3時間が過ぎていて、
印刷するつもりも無いのにPDFに保存した

就寝前に思いっきりPCのブルーライトを浴びてしまって
ちゃんと眠れるかなあ






ついでにインクジェットのハガキに
印刷したら、テンションが上がりまくりになりまして
もう寝なくちゃいけないのに寝付けない~~






本当は、余計なことをしている時間がもったいないので
印刷屋さんに相談してプロに任せようと思っていたのですが
DMって、作るその作業が楽しいし好きなんですよね~

私はいつもWordを使っているのですが
1年に1度くらいしか開かないので
やりにくくて仕方が無いと嘆いていましたが
それでもそこそこ出来るようになるとなかなか素晴らしいソフトではないかと
思い始めました。

まだ、もっと細かい調節がしたくてうずうずしています。
画像の解像度も分からなくて
全然使えないのですが、とりあえず満足。寝よう♫

でも気持ちがキラキラしてしまって眠れない、
結局3時半ごろまで起きていて
翌朝はぼーっとしていました。












にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. おめでとう

9カ月
後のゆみワールドを見たい
水を操る ゆみさんの職人技の 宝庫の
展示館に 浸りたい
来年春 コロナが下火なら
ぜひ 伺いたい 。

2. 準備万端

yumiさん 初めての個展なので力が入っていますね 今から準備されればもう間違いなく素敵な個展になります 来年は今年以上にyumiさんの飛躍の年になりますね ファンも一気に増して描くのが追い付かないほど売れていきます(私はこれまで自分の予言がその通りの結果となっているので自信があります) 何よりyumiさんの持っておられる才能がいよいよ認められてきたことが喜ばしいです
思い通り理想に向かって突き進んでください

3. まだ先ですが、、。

市田さん、まだ、9か月も先の展覧会の話で恐縮です。初めての個展ですが、今まで日の当たる事の無かった古い作品を中心に出そうかなと考えています。グループ展などはある程度大きな目立つ作品を出してしまいますので、必然的に地味で小さな作品ばかりになりそうです。会場もとても小さいですし。遠くから来て頂いて満足して頂けるだろうかと心配しています。

4. う~ん、理想かあ(*´▽`*)

みのさん、私は夏休みの宿題と同じできっと直前にならないとなかなか進みそうもありません。
来年、1月は水彩協会展、2月は等迦展の本展と名古屋展、直前まで忙しくて今からどうなるのか心配でなりません。その前にそれぞれの作品も作らねば、、、、という事でこれからずーとなんとなく忙しいような気持が続いていくと思います。頑張らないと。。。忙しいのは好きじゃないなあ。

5. 楽しみですね!

来年の個展の会場を決められたんですね!
わぁ~なんて素敵な事でしょう
おめでとうございます。
やっぱり個展は特別でドキドキしますよね☺️ 小さな作品ばかりなのもいいですね。
気軽に見る事が出来そうでどんな感じになるのか今から楽しみです。


6. 初めての個展です

ねこさん、ありがとうございます。素敵と言われて安心しました。間近になってきたら、誰も来なかったらどうしようなんて、うなされるに決まっています。
ギャラリーの営業トークに負けてしまいました。でも、『初めて』というのはさっさと終わらせてしまった方が良いと思っています。これが終わったら。もっと気軽に色々な所で個展が出来る気がしています。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/08 みの]
[05/07 yumi]
[05/07 yumi]
[05/07 NORI]
[05/07 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2