忍者ブログ

やっぱり!水彩画

BEST10☆2022

明日は大みそか。
2022年も終わろうとしています。

今年はなんといっても
2つの展覧会が出来たことがとても思い出深いです。

3月の
「水彩画二人展 2022」

パートナーの伊藤育子さんと2020年に出会ったことから
始まりました。
今度は、二人展2024,2026・・・と続けて行けたら良いなあと
思っています。

8月には
「なごや水彩俱楽部 作品展」がありました。
何よりも、この俱楽部に入れて頂いたことが嬉しくて、
ベテランの皆さんについていこうと必死でした。
また来年の作品展も決定しております。

このふたつの展覧会を活動の軸において
これからも制作活動をして行ければなあと思っております。

9月からはいろいろあって
ペースが乱れガタガタになってしまいました。

という事で
今年のベストテンは展覧会用に描いたものがほとんどになりました。
やたらまじめな作品が多いですね。
優劣をつけるのが苦手なので
作品の発表順に並べることにしました。






きつね橋 F30 水彩協会出展作品








夕景の街 Ⅰ  P60  等迦展出品作品










夕景の街 Ⅱ   P60   等迦会出展作品









お寺に降る雪   F5










56×38   サウスゲート
なごや水彩俱楽部出展









妻籠の水車小屋  F4 
なごや水彩俱楽部出展






杜若咲く公園(中村公園) F4










横顔  50×36
なごや水彩俱楽部出展









水田2022  F4
なごや水彩俱楽部出展










冬のうさぎ  はがきより大きいぐらい




以上です。
来年はとにかく作品数を増やしたい!
作品を描かねばブログを見ていただく方に対して
申し訳ないです。
魅力あるブログを目指して(*´▽`*)

皆さんありがとうございました。
また来年よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください

















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント

1. ベストばかりです

yumiさん 2022年はとても充実した良い年でしたし飛躍の年でもありましたね ブログで拝見する絵はどれも傑作ばかりでいつも感心して見ていましたからベスト10を決めるのにきっと苦労されたことでしょう 順位をつけられなかったのは見る者の好き好きに任せると言うだと思って、私の好きなベストスリーを選ばせていただきます(本当は残りも全部ベストスリーにしたいのですが)
一番好きなのは桜のきつね橋です 二番は夕景の街(実物でその素晴らしさを実感したので)三番は二点ありまして一つが水田2022です 光が見事です そしてもう一つが横顔です どうしても人物に
関心があるので選んでしまいました 本当にどれも素晴らしい作品ばかりで世の中の人が放って置きません 2023年は忙しい年になるに違いありません 応援しています

2. コメント遅くなりました。

みのさん、コメントありがとうございました。ベスト3を選んでいただいて感激です。絵はどれも可愛い子供なので、子供を褒められた親のような誇らしい気持ちになりました。来年は波乱な予想をしているのですが先の心配をしてもしょうがないなあと思っています。とりあえず目先の展覧会の作品を描くことに集中します。来年もよろしくお願いします。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/08 みの]
[05/07 yumi]
[05/07 yumi]
[05/07 NORI]
[05/07 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2