忍者ブログ

やっぱり!水彩画

スケッチ☆久屋大道公園

本日、なごや水彩俱楽部の面々で
スケッチをすることになり、行ってきました。

場所は久屋大通り公園、テレビ塔下集合

土曜という事もあり
人の多い事多い事、
電車も満員ですし
公園に着いてもやたら人が多い
なかなか目的地に着かない。
すみません!時間ギリギリになってしまった!

今やテレビ塔下は一大観光地と化している。
聞くと今日はブルーインパレスが名古屋上空を飛ぶという事で
この公園に集まってきているらしい。

本当にここでスケッチ?!

スケッチ時間は3時間
(本当は3時間半あったのだか勘違いしていた)

歩いていると人が居ないスポット発見!テレビ塔も見えるし
ここに決定!イーゼルを広げるぞ~(気合を入れる自分)


F4
ちょっと直したい部分があるので
この後少し触ると思います(^^;)

一旦片付けて
集中力もなくなった所で
他のメンバーを探すも見つからず

仕方がなくスケッチ場所を探しつつ彷徨い
また、同じ場所に戻ってしまった。

テレビ塔とは反対の方を向いてスケッチ
丁度ベンチがあるのでちょっと座らせてもらう



F4 

今は公園の中に色々なお店が出来ていて
その一つのお店を描きました。
右側に車いすやベビーカーが通れる歩道が出来ていました。


これは30分ぐらいで描いた
本当にいい加減な作品
スケッチになると性格が変わるようで
雑~~


この後、メンバーと合流し
作品を見せ合い
皆さんの流石の出来栄えに感嘆!贅沢な時間です。
皆さん、しっかり2枚づつ描かれています。
個性が確立していて良いなあと思います。
私も個性が欲しい。
そうしたら
yumiさんらしく優しい~とか可愛い~とか言われて
へぇ~そうですか?
自分のことは自分が一番解らないものですね。


最近ストレスが溜まることが沢山あって
体調が変だったのが
今日はスッキリ!

スケッチっていいですね~~来て良かったです。



































にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 未完成ほど人間性あふれる作品だと思う。

名古屋タワー 欲も正確な ますぐな垂直線  ゆみさん 私のインスタグラムアイコン
赤と白タワー60メートル ドコモの中継所 退職の一年間 一カ月に一回 非常用エンジン
蓄電池 空調 を保守しました 私のタワーと赤いコスモスの間は 1000mぐらいの
距離がありますが望遠で 二つを合体 現在は 自転車に取り付けたカメラで 紅葉の道筋を
動画化しています。

その一つのお店を描きました。
右側に車いすやベビーカーが通れる歩道が出来ていました
恋のって非常に 印象的で 第一印象が色に現れ 素敵だ。
これからの絵は完成度より 機械が出来ない 未完成の作者の 色遣いに はやるかもしれない。

2. 良かったですね

yumiさん 短い時間で二枚も描いてしまうなど驚きです テレビ塔のような建造物は正確に描かないと違和感が生じるものですが、yumiさんは流石ですね全く違和感がなく堂々と空に向かって聳えている感じが良く出ています 相変わらず構図の取り方が上手なので画面に無駄も不足もありません
緑の中に紅葉もあって色どりも素敵です 二枚目は本当に可愛い感じがします 柔らかい描きぶりだからでしょう きっとメンバーの中にはきりっとしたメリハリの効いた男らしい感じの絵を描く人もおられた事と思います ストレスも吹き飛んで良かったですね

3. タワー

市田さん、市田さんのアイコンがそんな風に出来ているとは知りませんでした。思い入れのあるタワーだったんですね。今度は動画?いろいろ挑戦ですね!
確かに機械というかAIが脅威です。人間よりよほど良いものを描きますね。未完成のいわゆるラフ描きの方が味があるかもしれません。AIと競争してもしょうがないので自分らしい絵というものを開発したいなあと思います。

4. スケッチ

みのさん、スケッチの達人の中でのスケッチです。私はスケッチが得意ではないことを皆さん解っていると思うので1枚描いたらいいかなあと思ったのですが、他にやることもなく2枚描いてしまいました。ここで皆さんの絵も紹介したいぐらい素晴らしい絵ばかりでしたよ。私は恥ずかしがってもしょうがないですから開き直りました。
なんとかスケッチをもっと上手く描けるようになりたいです(スケッチだとブログを見てくれる人が多い気がするのです。気のせいかなあ)

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/08 みの]
[05/07 yumi]
[05/07 yumi]
[05/07 NORI]
[05/07 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2