忍者ブログ

やっぱり!水彩画

等迦展☆準備OK

等迦展の作品、出来ました!!
なんという解放感!!ヤッタ~(作品の出来はともかくとして)








ああ、なんとなく仕上がって来たかなあと思ったのは
搬出の3日前。

そろそろ額を取り付けなきゃですが、
いやいや
「どうせなら、額の色も変えようかなあ」と、ちょっと余裕。




フレームの色を茶色から緑に。

1枚目は順調にいったのですが、2枚目は運んでいる途中で
何処か分からない所でどうしたかも覚えていないのですが

グシャッと壊れた!!

ボンド貼りからやり直しです。
ボンド→乾燥→金具で補強
やっとペイントできます。

さて、額装も終わり
何か月かぶりの掃除をしてスッキリ。

本日搬出してきました。

搬出は私の運転で。
去年までは集荷に来ていただいてたのですが、
私の車にギリギリ入ることが分かり
自分で決められた運送会社まで運ぶことにしました。

高速道路を走るのが一番簡単で早いとのことで
私の財布の中に大事にしまっておいたETCカードを取り出してみると
何と2018年で使用期限が切れている
そう言えば高速ぜんぜん乗ってないよ~大丈夫か?私
ETCカードは主人から借りることに。

出発です!
ここから先はカーナビ大明神にすべてお任せ、、、と言いたいところですが、
高速に乗っているにも関わらず
「次の信号で右に」と言い出した。
画面にも右車線を走るように指示が出ている。
いやいや、出口は左にあるはずなので、
右車線に絶対行きたくない!
そもそも信号なんてあるわけないじゃないか!
カーナビが混乱してる。。。
高速から降りても混乱は続く
方向音痴な私にはカーナビのいう事が謎だらけ
絶対におかしいと思う方向に案内される。
庄内川を2回も渡るのは何故
何処に行くんだろう???
あら不思議、ちゃんと目的地に着いた!

帰りも似たり寄ったりの運転で
ぐったり~、疲れた~~



あ、名古屋展もあります。
















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

コメント

1. 万能選手

yumiさん 昨年末からお正月も大変だったと思いますが、一区切りが着いたようですね 本当にご苦労様でした 絵の仕上げだけでも大変な筈なのにyumiさんは額縁も自作されるし、搬入も自分で運搬アサれるし、全く恐れ入ります 万能選手ですね 来月新国立美術館へ行くのを楽しみにしています
当分は少しのんびりと骨休めして下さい

2. のんびりしています

みのさん、ありがとうございます。本当に部屋に2点もの大きな絵があると邪魔で仕方がなかったのですが、やっとスッキリしました。もう十分のんびりしましたので、次に歩き出さなければと思っています。なかなか腰が重いです。新国立美術館はコロナの流行もありますのでくれぐれも慎重にお願いします。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2