忍者ブログ

やっぱり!水彩画

文化祭美術展

地元の文化祭美術展にエントリーしておりましたが、
なんと!
衆議院選挙と重なるという事で
日程が変更になりましたのでお知らせします。

津島市文化祭美術展
文化会館大ホール(愛知県津島市藤浪町3丁目89-10)
新日程
令和3年10月28日(木)~30日(土)
ただし、28日は午後1時から、30日は午後1時まで

選挙と重なるなら、投票ついでにご覧いただけると喜んでいたのですが
そうはいかないという事ですね、残念!(=_=)

額装の準備も終わっています。
青のシンフォニーに出したかった作品です!








■仮にFさんとします。
Fさんと知り合ったのは水彩画の展覧会の時です。Fさんほか、名古屋を代表する素晴らしい先生ばかりの展覧会です。気さくな楽しい人柄だなあと思いました。
後日、私の絵もFさんの知る所となり、私の絵を「静か~な絵」と評価して頂けて凄く嬉しかった記憶です。私はこれで良いんだなと思った瞬間でした。(本当は動きのある絵を目指すべきと仰りたかったのかもしれません)その後も私の事をたびたび気にしてくださり、今年は一緒に展覧会をしましょうとお誘いをいただきました。聞くと最初知り合ったあの展覧会です。夢のようなお誘いではありますが、ほかのメンバーさんは会場でデモンストレーションをされるベテラン先生ばかりです。私、出来ませんけどいいですか?
嬉しさ半分、緊張半分、とにかくこんな出来過ぎた話は二度と来ない。お受けせねば。
準備はすぐに進み出しました。最初はメルアドと住所を教えること。その時の連絡がまさか、Fさんの訃報を知らせることに使われるとはその時は思ってもみませんでした。
展覧会予定の2か月前、他のメンバーさんから、Fさんが倒れたと、そして展覧会の中止も伝えられました。事情も少し分かりましたので、いづれこの日が来ることも分かっていましたが、やっぱり、実際に来たらショックですね。
まだまだ現役で仕事もされていて、絵についても「こんな絵が描きたいんだ」と、夢を語っておられました。本当に急で早すぎます!
私はFさんの桜の絵が大好きで、桜を描かせたらFさんですね!とまじめに言ったものです。
あじさいの絵はまるで紫陽花から光が出ている様で、どうしたらそんな風になるのか聞きたかったのに聞けなかったなあ~
Fさんのホームページが消える前にぜひとも覗いて見て下さい

ホームページ金山水彩教室


春・夏の水彩画

秋・冬の水彩画

街・風景の水彩画











にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. 残念

yumiさん 地元の展覧会yumiさんの絵はきっと大評判になります 古き良き時代の日本を感じさせて多くに人の共感を得ることでしょう 三日間では短すぎますね 30日までやっていればこれを目当てに来た人がついでに選挙も出来て投票率がアップするのに! それにしてもyumiさんにはあちこちから引く手あまたでお忙しいご様子ですね 今はコロナ禍で展覧会なども控えめですが、これからはほぼ元の状態に戻るでしょうからyumiさんは更にお忙しくなりますよ yumiさんが活躍されると私事のように嬉しいです
別記にありました「古川さん」私より一回りもお若いのに悲しいことです 惜しい人ほど早く亡くなられ憎まれ者が世にはばかるというのは本当ですね

2. 健康が大事

みのさん、先の展覧会、ブルーのシンフォニーに出したかったのに出せなかったので、こちらに出して気持ちを調整することにしました。しかし、地元も人にも少しは知っていただかなくてはと、まず名前を憶えて下さると良いなあと思っています。
なかなか忙しくなるほど展覧会は出来ません。私はやっぱり仕事の方が大切だから絵の方は疎かになってしまいます。
最近私の周りでは健康を害する方が増えています。健康ほどありがたいものは無いとこの頃しみじみとそう思います。そんな世代に私もなりました。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2